• ベストアンサー

LAN構築についてです。御教示お願いします。

このカテが適切か自信がありませんがよろしくお願いします。 田舎住まいのISDNにてネットを楽しんでいます ノートパソコンを2台所有しているのですが このサイトでLAN構築の質問/回答をみて興味を持ちました。 環境等 A:penIII 512MB 80GB/16mb/5400rpm(換装済み)USB1.1X2 B:cel? 256MB 40GB/?/?         USB2.0X4 共にXPhome SP2 TA とワイヤレスカードアダプタ(WC) 周辺機器 外付けHDD(USBタイプ) 外付け光学(USB&IEEE1394) 複合プリンタ WCが1枚しかないので兼用して使ってます 過去に1回だけデスクトップの自作経験がありますが 将来的に自分的に満足するスペックの自作に挑戦し LANで共有可能&ネットをと抱いています その練習も兼ねて既存の2台と周辺機器をLAN構築するためには何が必要で何をしなければならないか等 教えていただければと思いまして質問させていただきます 不明な点は補足しますので要求お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

過去と言っても、今月なのですが私が、初心者の方が参考になるサイトを 数箇所紹介しております。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1852683 多分、殆どの方は同じ道を進んでくるのでは? と思い紹介したサイトですので、紹介したサイトを回って見て、その人達の苦労ですとかを読んで見て下さい。 そうすると、色々これから必要な物が見えてくるはずですよ。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました 行き詰った際はよろしくお願いします

その他の回答 (1)

• tgn1013
回答No.2

TAのままでも不可能ではないですが、安くなっているので、中古でも良いですから、ISDNルータを購入してください。 WCは11aでしょうか?11/b/g? b/gなら、安いカードを1枚買えば済むことになりますが・・・ あるいはTAとWCはセットでいわゆるLAN対応ではない物ですか?

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます 現在はNTTのFT50とワイヤレスアダプタCのセットです #1の方の参考URLでもルータが必需品のようでした 機会がありましたらまたアドバイスお願いします