• 締切済み

株をしている人にお聞きします。

あなたが株に興味を持ってから口座を開設するまでかかった期間はどのくらいですか??できれば年齢も書いてくれると嬉しいです。 ちなみに私は株の事を色々調べたりしていたんで1年後です。

みんなの回答

回答No.6

25♂ 口座開設までは数日ですね。 実践が一番勉強になりますから。

• chikusuke
回答No.5

No.4 数日・・・興味を持ってから資料を請求するまでの日数です。

• chikusuke
回答No.4

数日だったと思います。 一度「こうだ!」と思い立ったら、すぐに行動に移しやすい性格なので。 第一、途中間違いだと気づいたら「さっと」引き返せばいいだけの話です。 売るときも買うときも、考えすぎずに決めたルールで即売買。 下げすぎた時、すぐに戻ると期待せず・・決めた%に行ったら即利食い・損切りするよう心がけてます。 30前半

• oinieaga
回答No.3

歳、21 ちょうど、2~3年前に放送してた、ドラマ「ビッグマネー」で興味を持って、放送終了と同時ぐらいに開設。2~3ヶ月くらいかな? あのドラマは、洗脳されましたよ(笑

noname#114321
noname#114321
回答No.2

一般的に1年は必要と言われていますが、やはり1年は勉強しましたね。 証券会社によっては、無料でシミュレーションできるところもありますから、そこで勉強するのもいいかもしれません。

• inu2
回答No.1

とりあえず、口座開設だけでもしてみれば良いと思いますよ いくら勉強しても、現場を見てみないことには分からんです なにかの映画じゃないですけどね、本や株サイトで取引が行われてるわけじゃないですよ 現場で起こってるわけですからね 現場を見つつ、「あぁ、こういうこと言ってるんだ」と実感できます また、最悪の場合0円になってもかまわないという範囲内の資金があれば試しに取引をしてみるのが一番手っ取り早いです なんせ自分の金ですからね、本などで調べるよりも、知識の吸収力も勉強意欲もまるで違います ちなみに、私は バブルの頃に興味を持ってはいましたが、未成年の分際で金もあるわけもなく 外から見ているだけで、そうこうするうちにバブル崩壊 株に興味なくなってしまいしたが、日経平均が騰がり始めた頃にお金もそこそこたまったし、ってことで口座開設しましたよ

oreryudaro
質問者

補足

で、口座開設するまでの期間はどのくらいだったのですか??