• 締切済み

入力フォームをエクセルに書き出す

質問させてください。 Web上の入力フォームに入力された内容を単純にエクセルに書き出したいのですが、方法がわからず困っています。 たしか、Javascriptで何か命令語があったと思うのですが。。。 フォーム1の内容をエクセルシート1Aに フォーム2の内容をエクセルシート1Bに。。。 のような処理を行いたいのですが、ご教授いただけないでしょうかm(__)m

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

微妙に何をしたいかわかりません。 フォームで回答した内容をsubmitしたときに エクセルが開いて、その内容が見えるのですか? (自分の回答をみても意味がないと思いますが) それとも、submitされたデータがhoge.xlsという ファイルに保存されるというのでしょうか? もうすこし仕様をまとめてから再質問した方が 良いと思います。

masa_to
質問者

補足

仕様詰めまでするような物じゃないんです。 ようはエクセルに大量入力するデータがあるんですが、セル1Aに1000文字、セル1Bに2000文字。。。など、大量に文字列が入力されるので、エクセルだけで入力するとエクセルを開いたときに見にくいと。。。 そこで、Htmlで入力フォームを作って、そこに入力したあとsubmitボタンを押し、エクセルに入力フォームの内容が吐き出されればいいだけなのです。 できることなら、吐き出されたデータを保存したエクセルがある場合、再度submitしたとき、エクセルの次の列に文字列が追加されればいいのですが。。。