• ベストアンサー

Macでつかえる図面のソフトは

こんどiMaをつかうことになりました、設備図面をつくるソフトを教えてください。 テンフォレートがあるのをさがしています。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「図面」という面ではドロー系のソフトである必要がありますね。 「設備図面」のジャンルを知らないので、テンプレートまでは確認できませんが、以下のチョイスはいかがでしょうか。 1)簡単なポンチ絵クラスであればiMacに付属してくるAppleWorks6で「ドロー」文書を選択すればそこそこ正確な「図面」(らしきもの)は作れると思います。 2)もう少し正確さを求める場合には、「Canvas9」がよいのではないでしょうか。URLご参照ください。

参考URL:
http://www.deneba.com/international/japan/canvas9/default.html
rakiy-richi
質問者

お礼

ありがとう、参考URLはひらきませんでした。

その他の回答 (2)

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.2

こんな↓のとか…

参考URL:
http://www.housenetworks.jp/
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

名前を知ってるだけで実際に使ったことはないので、 テンプレートの充実度等は自信なしです。 CAD用 VectorWORKS (ベクターワークス) http://www.aanda.co.jp/VectorWorks/ 間取り専用 一軒落着 http://www.infinisys.co.jp/product/iksdmac/index.shtml

rakiy-richi
質問者

お礼

ありか゜とうございます、一軒楽着はいいですね

関連するQ&A