• 締切済み

大学の留学制度

私は大学に入ったら留学がしたいので、留学制度を参考に志望大学を決めたいのと思っています。留学制度ではずせない(あったほうがいい)項目は何ですか? 例えば奨学金の有無など・・・?? それと、雑誌でセメスター制が留学にいいと書いてあったのですが、どの点がいいんですか? もし埼玉、東京でオススメの大学があったら教えてくださればうれしいです。

みんなの回答

• holaluego
回答No.1

セメスター制が留学にいいというのはアメリカ等の 大学が九月から始まるからでしょう。セメスターでないと通年で単位を取ることになるのですが、セメスターなら半期で単位が取れるので留学しやすいと思います。

jyagarico
質問者

お礼

そうだったんですか。ずっと気になっていたのでありがとうございました。