• ベストアンサー

ベッド選び

このカテゴリなのもアレですが… どうも普段は特にきしみ音が気にならなくても、 行為中激しく動かれるとキシキシ言ったりするじゃないですか、ベッドって。 素材によってきしみやすいとかあるんですかね? これはやめたほうがいい!という材質の(パイプとか?)ものがあれば教えていただきたいです。 特殊な動き?なので購入前に確認しづらくて。 他にもベッドに関して、高さとか、チェックしておいた方が良いスペックとか あれば教えていただけると幸いです。 あ、ふたりで寝ること前提で・・・(だからこのカテゴリなんですが;妙な質問でスミマセン)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

良くあるパイプフレームの物は あまり強くなく 二人で使用する物にはなかなか無いとは思います これは選ばないように。  私の場合 コイルが縦に入っている物 出来るだけ堅い物 これを選びました このマットの下に、ちゃんとした板が張ってありその上に置くタイプだとまず大丈夫です   良くあるのが、マットの下にフレームがあり それに乗せてある物などは どうしてもマット自体に部分的に力がかかるために 音がするのだと私は思っております

haru614
質問者

お礼

>コイルが縦に ポケットスプリング…とかそんなんでしたっけ。 マットの下がちゃんとしたものが良いですか、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • teru_kun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

今使っているベッドがJISマーク付きなので、いわゆる「ギシギシ」音が しないので良いです。高さも、国産なので日本人体系に合っています。

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JISマークは簡単に調べられていいですね!日本人向きと言うのも納得です。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

ウオーターベットが超おすすめです! どんなベットでも激しく動けばベットどころか周りの棚もガタガタ言ってますの剛性の高い物がいいと思いますが。 気持ちよさで言いますと ウオーターベットがチャップンチャップン言って、ゆれもベットとのスプリングとは異なりユラユラして凄く気持ちいいですよ。 買う前に試したい場合は(LoveホテルへTELして有るか?聞いてから)行くといいです

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかすごそうですね~。価格的に手が出なさそうですが、機会があったら試してみたいです(^^)

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

ベッドは本来睡眠するための家具なので、セックスには不向きです。 でもセックスの目的で選ぶと、睡眠に不適になりますよ。 セックスでの使用時間は全体の5%以下でしょう。 発想を変えたほうがいいですよ。 セックスはベッド以外でもできます。 畳の上やじゅうたんの上のほうが向いています。 どうしてというのなら、バネの強いベッドのほうがセックスに適しています。 体が沈み込まないので、体位に無理がありません。 音もあまりしません。

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん寝やすさを考え、付加要素ということで尋ねております。 以前ぎしぎし音が鳴り、ベッドをとりやめて布団にされそうでしたので…^^;

関連するQ&A

  • 天蓋ベッドの寝心地

    引っ越しに伴い 天蓋ベッドを買おうと思います そこで パイプ式か木製か迷ってます 今はパイプ式の普通のベッドなのですが 安物だったのもありまして スプリングが軋む音が激しいです それを考えると デザインはパイプ式の方がいいですが 機能的には木製のベッドの方がいいのかなぁと考えてみたり 非常に迷ってます 天蓋ベッドだと お値段もはるので 慎重に考えてしまうのですが 実際天蓋ベッドを使われている方は どんな素材で 寝心地はどうですか? 教えて下さい

  • マットレスやベッドの硬さ

    子供の頃からパイプベッドで20年ほど寝てきました。 今度一人暮らしをするので、移動できるすのこベッドにしようと思っています。 今まではパイプの格子の上に、 1.5cmほどの厚さに畳んだ毛布 2cmほどのベビー用敷布団のようなもの 敷布団 を重ねて寝ています。 敷布団のみ敷いて立つとパイプの格子の感触がしますので3.5cmほどかさ上げしています。 これは一般的に“硬め”で寝ているのでしょうか?普通くらいですか? パイプベッドもすのこベッドも、硬さの面では同じような感じだと思うのですが、全然違いますか? あと、来客用にソファマットレスを置いておこうと思います。 ウレタンの160ニュートンくらいなら硬めでしょうか? 今のところ、友人・母・祖母が泊まりにくる可能性があります。 なので祖母に合わせようと思うのですが、祖母は普段コイルの入った硬めのマットレス(わりと良い品だと思います)の上に寝ています。なので硬めがいいと思うのですが… 私がソファマットレスで寝て、祖母にすのこベッドを譲るというやり方もありなのですが…すのことコイルのマットレスではずいぶん感じが違いますか? 私はホテルのふわふわベッドでもカーペットに雑魚寝でも普通に寝られるので、自分に何が合っているのかよくわかりません。他人のベッドの硬さなどもよくわかりません。 ウレタンの160ニュートンって硬めとはいいますが、どのくらい硬いのでしょうか? 実際に寝転んでみたいのですが、ネットで購入予定なので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Wベッドで寝てる方へ:ベッドカバーを普段から使ってますか?

    結婚約1年半ですが、気に入ったベッドカバーが見つからなかったので、つい今までそのままにしてしまいました。最近夫に「我が家はベッドカバーないの?」と言われてしまったので、重い腰を上げて自分で作ろうと思います。そこで参考にさせていただきたいのですが、 皆さんはベッドカバーを普段から使ってますか?使っている方教えてください。 (1)どんなものを使っていますか? 布の材質(キルティングor一枚布、厚地or薄地)と、形(ボックス・ギャザー・一枚布タイプ)について教えてください。 (2)使い方について教えてください。 普段からベッドに掛けておきますか?それとも普段はしまっておいて目隠ししたいときだけ掛けますか?  また、私は寝相が悪くて、ホテルのベッドカバーは朝起きるとずり落ちています。皆さんは寝ている間は畳んでどこかにおいていますか?それとも掛けっぱなし?掛けっぱなしの場合は夏の間はどうしていますか?  もし複数枚持っている方がいらしたらどんな風に使い分けてますか? (3)今使っているベッドカバーの使い勝手(かさばって困る!とか洗濯が大変!とか)を教えてください。また、もしベッドカバーを新調されるならどんなものにしたいか、できればその理由も教えてください。

  • プールサイドにあるチェアベッド?

    ホテルとかのプールサイドに休む為のリクライニングのチェアベッドを探しているのですが。白いプラスチック素材のようなもので。 それを何と言うものか? 何と検索すれば出てくるのかわかる方教えて下さい。 介護で必要で、サンチェア サンベッドなど今の時期ホームセンターやスポーツ店に行くとビニールで編んだようなパイプのものはありますが プールサイドにあるようなものは掃除しやすいですし。 探しているので教えて下さい。

  • ベッドにおねしょされまして・・・

    こんにちは 昨日、4歳の子供をダブルベッドに寝かしつけて、そのまま寝てしまい・・・朝、気づいたらおねしょをしておりましたのです(^^;) 普段は、寝付いた後に二段ベッドに移動させるのですが、つい横着をしてしまいました。 それで、ベッドパッドをはぐってみるとスプリングのマットまで浸透しているのがわかり、すぐに扇風機を当てています。 ベッドの種類は薄い低反発マットが表皮にあり、スプリングは三角形のポケットコイルです。 ポケットコイルってひとつずつ布の袋に入ってますが、やっぱりその中に入ってスプリングが錆びたりするんでしょうか? マットに入ってしまったおしっこの量はわかりませんが、マットのウレタン部分が少ない分吸収される材質のものがないから不安です。 こんなことを経験された方はいらっしゃいませんか? よろしければ対処法などをご教授ください、お願いします。

  • ソファベッドをベッドとして使うとき

    困っているので、みなさんのお話を聞かせてください。 ソファベッドを「ベッド」として使うとき、皆さんはどのような工夫をなさっていますか? 現在私が使っているものは、背もたれなどを手前に引き出して使うタイプです。なので、ベッドにして寝転がった時には、ソファとして腰掛ける部分の土台となっている骨組みのスチールの硬さがどうしても背中につたわってしまい、客人が安眠できないようなのです。もちろん段差も若干段差も感じます。 今度親が来るので、それまでに安眠できる環境を整えたいと思っています。 選択肢として、(1)いわゆる敷き布団、もしくは(2)低反発マットレス(4cmくらいの厚み)のどちらかを購入しようと思っています。 マットレスの方が収納スペースをとらないのでこちらにしたいのですが、気にならないくらいの快適さが得られますかね? また、私自身は低反発ベッドで寝ているので問題ないと思うのですが、これも人それぞれ好みがあると思います。普段日本式のお布団に寝ている人から見た場合、低反発素材ってどうなんでしょうか?頼りないカンジなんでしょうか? 長文で申し訳ございません。皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • ハイベッド(ロフトベッド)でのエッチについて

    どのカテゴリで質問をするか悩んだのですが、 内容が内容なのでこちらで質問させて頂きます。 近々引越しをする予定の者です。 収納の面を考えて、ベッドをハイベッドにしようと思っています。 ( http://item.rakuten.co.jp/martop/901207/ ) ( http://item.rakuten.co.jp/kaguno1/916429/ ) ↑上記のようなベッドです いたって真剣に悩んでいるのですが、 このベッドの上でセックスをすることは可能でしょうか。 ご参考までに、自分は45kgちょっと、彼は70kgほどあります。 色々調べてみたところ、パイプベッドやロフトベッドでのセックス体験談はあったのですが、 なかなかハイベッド体験談が見つからずに参考にならなかったため、質問させて頂きました。 経験者の方などいましたらアドバイス、体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • レスの悩みと、ベッドで眠れません

    不眠症とレスで悩んでおります。 通院はしていません。 2年ほど前に自律神経失調症になりました。その時は通院し薬を飲んだりカウンセリング受けていたり何かしら対処していましたが、結婚を機に引っ越して一時的に体調が良くなり通院と薬をやめました。 最近になってから、夜の生活がレスになっていることに非常に悩んでおります。結婚して半年ほどですが、同棲期間が1年ほどありその頃から回数が少ないなと感じておりましたが、結婚してからほぼナシです。あっても私が誘った時だけです。 どうにかしないと、上手に誘う方法はないかなと、ベッドで寝る前に考えているうちに無意識にベッド=セックスの場所、となってしまったようで、断られたり出来ない日々の方が圧倒的に多いのでベッドに来ること自体が心の奥底で嫌になってるみたいです。旦那の横で寝るのも嫌になってきたし、前は平気だったスキンシップもなぜかしたくなくなってしまいました。 でも、普段は仲良し夫婦なんです。近すぎる距離感が逆にそういう性行為から遠ざけているようです。でも、日頃のキスやハグなどのスキンシップをしないと旦那が起こります。もう旦那は性欲がないと分かったので、レス解消はそこまで急いで解決しなくても良いかなとやっと思えるようになったのですが、未だにベッドにくると気分が落ち込んでしまって眠れなくなります。横になってると吐き気がします。なので旦那が寝てからリビングに枕と毛布を持っていき寝るようになりました。 でも、さすがにベッドで寝たいので何かいいアイディアありませんでしょうか?様々な意見が聞きたいですし、同じ状況の方いましたらお話聞きたいです! レス解消は多分時間がかかるので、でも寝ないと持たないですし、ベッドを移動して部屋を別々にしたいなとも考えたのですが、普段からスキンシップ取りたがり甘えたがりの旦那をうまく別の寝室で寝ることに納得させる方法などあれば知りたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 材木に詳しい方!

    材木に詳しい方、ぜひ助けてください。 メランティとパインでは、どちらがいわゆる《良い材木》ですか? それぞれの特性など、お分かりでしたら簡単に教えてください。 ベッドの材質で悩んでいます。 カテゴリー違いですが、こちらのほうが詳しい方が多そうなので、 よろしくお願いします☆

  • サーフィン。サーフボード選び!

    諸先輩方、アドバイス下さい。 自分の体型、レベルにあったボードが分からず本当に悩んでいます。 当方、 166cm、63kg(27歳、男)です。 筋肉質ではありますがお腹ややポッコリ、手足短い典型的な日本人体型です。 サーフィン5年目ですが、ほぼ毎日海に通ったり、しばらく海を離れたりと、ムラのある4年間だったので、未だ中途半端に(アップスっぽい動き)横に滑る程度しかできない初心者です。 現在は週末サーファーとして週1~2回コンスタントに海へ通っています。 東シナ海に面したいくつかのポイントへ足を運びますが、フラットな日も多々あり、上がってもヒザ~コシ、肩まで上がる事は滅多にありません。厚く、タルめなブレイクが多いです。 ロングや厚い板の方によく波を取られ、悔しい思いをしております。 ですが! やはりサーフィンが好きですし、楽しみながらもレベルアップしていきたいと考えております。何年後になるか分かりませんが、リップアクションを入れながら大きな動きで乗りつないでいけるサーフィンをしたいと夢見ています。 現在、 「 6'6" × 19 1/2" × 2 1/2" (ノーズロッカー強め、シングルコンケーブ、スカッシュテール、トライフィン)」 の板に乗っております。 なかなか滑り出さない(テイクオフが遅い?)、テイクオフしても普段のスタンスよりもかなりノーズ寄りを踏みつけないと失速する、スムースに動かず取り回しにくい(大きい?)のが不満です。 (もちろん、自分が下手クソなのが1番の原因だとは自覚しております...) 現在の板は、ショップによく設定されているビギナーセットの板です。なので、セミガンという認識はなく、初心者用ボードという認識でした。「この板にもう少し乗れるようになってから」「まだ乗り換えるレベルじゃない」と、ダラダラと使い続けています。 レベルにあったボードを使う事が上手くなる必須条件と知り、相談させて頂いております。 私の今のレベルにおいて、先述したようなコンディションの海で、もっと波数乗れて、更にステップアップしていけるようなボードとはどのようなものが適切なのでしょうか(スペック、形状、ジャンル、素材、等々)。 また、以下の疑問にもお答頂けると幸いです。 1、小波用ボードと称されるものにはクアッドが多い。スペック、板の形状が同じ場合、自分のレベルだとやはりトライのものが選ぶべきか。また、トライとクワッドどちらにも対応できるものはどうか。 2、小波用ボードと称されるものにはフィッシュが多い。スペック、板の形状が同じ場合、自分のレベルだとやはりスカッシュのものが選ぶべきか。また、ラウンドやその他のものが良いか。 3、ボトムの形状。コンケイブとvでは形状が真逆だが、スペック、板の形状が同じ場合、自分のレベルだとどんなボトムが相応しいか。 些細な事でも構いません。 真剣に悩んでおります。 アドバイスをお願い致します! また、こういう記載があるとアドバイスしやすいのにというものがありましたらお教え下さい。補足させて頂きます。 補足。 他の質問板にて同じ質問をさせて頂きました。補足が1度しかできなかったため、こちらへ板変えした次第です。なお、その旨を前質問板にも記載致します。この行為がネチケットに反しておりましたら、この場を借りてお詫び致します。