• 締切済み

★ヤメ検をギャフンと言わせたい!

今晩は、よろしくお願いいたします。   本人訴訟で、原告です。元妻が別居中に複数回私の自宅に入り、私の専有物(財産)を持ち出したので、物品返還請求をしております。ある程度は、証拠を固め半分くらいの持ち出しを認めさせたのですが、相手方の弁護士(=元検事)がとんでもない主張をしてきました。  尋問中にヤメ検は口頭で、平成1×年9月4日に私の父が「私の書籍、宝石等」を持ち出したと考えられると、憶測めいた事を言い出したのです。9月3日には、私と元妻共々別々な時間ですが、書籍等があったことを確認しております。そして5日には、元妻が、元妻の専有物(着替えの為の下着等)を取りに来たときは、書籍等が既に無くなっていたと証言しております。  ヤメ検は、4日に私の父が持ち出して処分したと思われると主張しております。私は、4日~5日のどちらかに元妻とその両親が持ち出したと主張しております。私は、4日も5日かも会社に出勤しており、タイムカードは押されておりアリバイがあります。鍵は、私と父と元妻とその両親がそれぞれ1づつ持っております。  そして5日に元妻が、書籍等が無くなっていた写真を書証として提出し、裁判官も自分(元妻)が持ち出して無くなった様の写真を残すだろうかと心証も相手方=元妻に傾きつつあります。  ところが、私の父にはアリバイがありました。父は30年間日記をつけておりこの日は、遠くの場所に出張していたのです。そこで日記を提出して形勢を逆転したいと考えているのですが、効果的な方法で、ヤメ検ぎゃふんと言わせる方法何かないでしょうか?  今度の口頭弁論当日に書証として、(1)「日記」を提出する!(2)私の父が、持ち出したはずだと憶測から確証をさせる証言を引き出して、ヤメ検と元妻を名誉毀損で訴える等、いろいろ考えているのですが何か効果的な方法で一大逆転をしたいのですが、いい方法ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こちらはもっと優秀な弁護士に頼みましょう。 ずっと民法を専門にして来た方か、そのヤメ検権さんの先輩とかね。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/publication/index.html
回答No.1

相手は、海千山千のプロです。 あなたが大勝利を収めたいのであれば、こちらもプロ(弁護士)を雇うべきです。 ここでそのような質問をしている時点で、勝敗は目に見えていると言わざるを得ません・・・。 頑張ってください。