• ベストアンサー

接続許可

ノートンインターネットセキュリティーで中危険度とでたので、以後この接続を遮断するを選んだのですが、接続しないと先にすすまないようなので、色々調べた後、接続許可することにしたのですが、どこをいじれば取り消せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中危険度にしたプログラムの名前は覚えてますか? 覚えてると仮定して、 (ノートンのバージョンでも多少異なるかもしれないけど)、メイン画面の、ファイアウォールを1回クリック、右下に出る「設定」をクリックしてファイアウォール設定画面を出し、「プログラム制御」タブをクリック。 ルールを設定されたプログラムの一覧で、問題のプログラム名のところを見ると、「すべて遮断」になっていると思うので、そこをクリックし、「自動」か、「すべて許可」にすれば、ルール変更できると思います。

hosiboshi
質問者

お礼

できました。 わかりやすい説明ありがとうございます。