- ベストアンサー
ノートンのセキュリティーソフトについて
私はウイルスバスターを使っていますが、友人がノートンのセキュリティーソフトをインストールしたところインターネットメールが全く出来なくなったそうです。どう対処したらいいのか教えていただきたいのですが・・・
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ANo.2です。皆さんのでもダメなら、いったん再起動してみては? それとこちらも試してみてください。 シマンテック製品のインストール時またはインストール後に発生する問題の一般的な対処方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20021213161253953 あとは ・前のセキュリティーソフトが完全に削除できてない ・メモリが少ない(512MBあれば大丈夫だと思います) ・もともとOSが不調だった などが考えられると思います。 インストールの手順などを確認してもらって、何か省略したところがあれば、アンインストールして手順通りにやってみてください。(アンインストールの時にはダウンロード版でしたら事前に別媒体へ保存して置いてください。保存の仕方は「ダウンロード版をインストールする方法」の中に載ってます。) ノートン製品をアンインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943 インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法 -- 文書番号: 20040326124451953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953 CD から インストールする方法 (Norton Internet Security 2006) -- 文書番号: 20050927134455947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927134455947 ダウンロード版をインストールする方法 (Norton Internet Security 2006) -- 文書番号: 20050930111841947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050930111841947 すでに解決していたら聞き流してください。
その他の回答 (5)
- kerman
- ベストアンサー率75% (1048/1392)
#4補足します。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 以降インストール後) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 ↑#1さんご紹介の内容も含みます。 もし駄目な場合、他の方の良回答のためにも NIS無効時どうだったか、やエラーやメッセージ表示があればその内容、等々さらに問題の絞り込みをよろしくどうぞ。
お礼
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。今年の初めから家族の者が入院したりバタバタして、今日やっと落ち着いてパソコン開きました。これから色々試してみます。本当に有難うございました。
- kerman
- ベストアンサー率75% (1048/1392)
該当があればご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton AntiVirus の電子メールスキャンを有効にした状態で電子メールを送信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20040806184741958 電子メールスキャンを有効にすると電子メールを受信できない (Norton AntiVirus) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011015140721930 Microsoft Outlook/Outlook Express で電子メールを送受信できない (Norton Internet Security インストール後) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050511173002947 Web ベースの電子メールにアクセスできない (Norton Internet Security インストール後) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050809185602947 ―――――――――――――――――――― ご自分でも探してみるよう勧めてください。 もしくは、他の方の回答のためにも#2さんご指摘の事項やより具体的な症状の追記をご検討下さい(といっても私がお手伝いできるかどうかは?ですが)。 Symantec Japan support よくある質問の検索 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
お礼
早速の回答有難うございました。説明が中途半端でした。インターネットもメールも両方できなくなったらしいのです。
- m-happy-t
- ベストアンサー率30% (72/239)
インターネットとメールを勘違いして回答しました、メールソフトを許可してください
お礼
回答有難うございました。
すみませんが、質問の内容が分かりません。 Nortonは何ですか? Norton Internet Security 2006? NortonAntivirus2006? また、インターネットでしょうか?メールでしょうか?両方でしょうか? OSは何でしょうか? 詳しく書いてもらえばどなたか回答しやすくなると思います。
補足
すみません。Norton Internet Security 2006でインターネットもメールも両方で、OSはXPらしいです。
- m-happy-t
- ベストアンサー率30% (72/239)
プログラム制御で設定を変更してください。 IEは遮断になっているはずですので、許可してください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/82fdf9ab6d6b03d585256c470047c0ee/dd72c4cb2b0fe41b49256c690059f9be
お礼
お礼が大変遅れすみませんでした。すぐに回答くださったのに最初の回答見落としてたみたいです。お時間取らせたのにすみません。有難うございました。
お礼
お礼が大変遅くなりすみません。家族のものが入院したりで今年の初めからバタバタして、今日やっと落ち着き、お返事しています。 質問しておきながら本当にすみませんでした。 これから色々試してみたいと思います。有難うございました。