• ベストアンサー

ノートンセキュリティについて

これまでウィルスバスターとかマカフィーリブセーフとかセキュリティソフトを試していましたが今回ノートンセキュリティを試してみました。ノートンは次から次へと押し売りみたいな感じでソフトを勧めてくるのですが・・・。 例えばもっとセキュリティを強化するためにはこれで〇〇円、購入しますか?とか最近は「オンライン追跡されてます。されないようにするソフトは〇〇をお勧めしますとか 他のセキュリティソフトは一切なかったです ノートンセキュリティはそういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harpo333
回答No.3

ノートンは変なトラブルが出てややこしい。 ESET三年版が割安で軽いのでいいんじゃないのかな。 トラブルも特にないし。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどそうなんですね >ESET三年版が割安で軽い ありがとうございます

その他の回答 (2)

• KZ1105A1
回答No.2

ノートンはシツコイトコあります。 それと重くて時にソフトや作業を邪魔しますので、止めました。 当初PC初購入から4~5年使用しましたが、もうイヤです。 Mcafeeは無いですね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどそういうものなんですね

• 121CCagent
回答No.1

>ノートンセキュリティはそういうものなのでしょうか? どうでしょうね。 ノートン インターネットセキュリティは使ってはいないので。 例えばWindowsだと今はMicrosoft Defender(Windows Defender)ってソフトと言うか機能がOS標準であり最低限のウィルス・セキュリティ対策は出来てしまいます。 ですので広告表示を積極的に行ってノートンの製品の購入や契約を勧めようとする可能性はあるかも知れません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました