• ベストアンサー

男が手紙で顔文字を使うのはどうですか?

携帯の顔文字を使うのってどうでしょう? 年賀状がもうすぐありますし、最近あってない人にも送りたいのですが。軽い挨拶の顔文字とかならいかがでしょう? 女性、男性とも、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152127
noname#152127
回答No.1

まずは一般論です。 顔文字もかなり広く知られてきて、多分広い年齢層で使用されるようになってきたとは思いますが、きちんとした文章(手紙)で使用すべきものではないと思います。 これをふまえていれば、あとはその手紙を受け取る方が顔文字を見て好ましく思うか腹立たしく思うかを考えて決めればよいのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• dulatour
回答No.4

私はかなり年を喰っていますが (^_^;) 年下には結構よく使いますね (^_^)v もちろん相手が理解してくれるかですけど_〆(。。) 心配なときは 使うのは止めましょう (゜゜;)バキッ☆\(--; コラ

akira909
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

noname#57710
noname#57710
回答No.3

28歳男社会人です。 書いてきたのが男であろうと女であろうと若かろうと歳をとっていようと、「手書きの顔文字」は受け入れがたいです。 なんというか、「痛い」です。 使いたくなる気持ちはわかりますが、携帯などが出回る前はみんなそんな感情を文面で表現していたんです。 なるべく、言葉で表現できるようにしてみてはいかがでしょうか。

• enigma88
回答No.2

相手が、顔文字を受け入れる人ならOKですが、嫌いな人や、分からない場合はやめておくのが無難です。