• ベストアンサー

「遅ればせながら」の英訳

asami_physの回答

回答No.1

おくれてごめんね って言う意味にしたらどうでしょう。

onlyrom
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 今回のは「遅れてごめんね」というよりは、 送るつもりではなかった人にちょとサプライズ的に出すものなので・・・。 その辺りのことをちゃんと書いておけば良かったですね。 以後気を付けたいと思います。 これからも宜しくお願いいたします。  

関連するQ&A

  • 「遅ればせながら」を英語で言うと・・・?

    『遅ればせながら』って と英語で言う(書く)とどうなりますか? 例えば、クリスマスカードを今頃ポストに投函する場合の文頭に書き加えるとしたら。。

  • サンタクロースからの手紙を英訳してください

    今年中学生になった子供に、 いい加減サンタクロースから卒業してもらうために、 英文でメッセージカードを送りたいと思っています。 下記の文をどなたか英訳していただけませんか? ●●ちゃんへ  毎年サンタさんからのプレゼントを楽しみにしてくれて、ありがとう。 プレゼントを開ける時の●●ちゃんの笑顔がいつもうれしかったよ。 でもね、本当はママがサンタさんだったんだ。 だから、プレゼントは今年が最後だよ。ごめんね。 これからも素直で明るい●●ちゃんでいてね。 メリークリスマス!

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 お世話になった方へのメッセージカードに書きたいのですが、 「これからも一生懸命努力することを、あなたにお約束致します。 またあなたに会いたくなったら、たまに会いに来てもよろしいですか?」 どなたか、お願い致します。

  • 英訳をお願いします。

    こんにちは。 6年前に子供がお世話になった、カナダのホストマザーにクリスマスカードを送るのですが、子供の近況を伝える文章の英訳をしていただけますか? 「タロウは、大学を1セメスター早く卒業して、今月日本に戻ってきます。  日本は今、仕事を見つけるのがとても難しい状況です。  少しでも、彼が夢に近づけるといいのですが・・・。」  以上です。翻訳サイトも試したのですが、なんだか微妙で。  よろしくお願いします。

  • どなたか英訳をお願いできますか?

    メッセージカードに書きたいのですが、英訳できる方いますか?→ 『この車に、楽しいことがいっぱい詰め込まれていきますように。特別な日に贈ります。〇〇(相手の名前)へ』 おねがいします。

  • 最近、遅ればせながら韓国映画にはまっていう。

    最近、遅ればせながら韓国映画にはまっていう。 私の頭の中の消しゴム、八月のクリスマスがとても感動しました。 お勧めの勧告映画を教えてください。 春の日は過ぎゆくを見たいのですが、近くのツタヤにはありませんでした。 できれば悲恋物をお願いします。

  • 母の日のメッセージを英訳お願いします。

    母の日のメッセージを英訳お願いします。 彼のお母さんに母の日Eカードを送りたいのですが、最近紹介されて家にも泊めていただきました。 とても上品で優しい方なので大好きなんですが、姑でもないので「お母さんありがとう」というわけにもいかないので簡単に「3月はお世話になりありがとうございました。身体に気をつけてお元気にお過ごしください。またお会いするのを楽しみにしています。」(けっこう高齢なので)みたいなのでいいでしょうか?それか一般的な決まったメッセージがあるのでしょうか? 「3月はお世話になりありがとうございました。身体に気をつけてお元気にお過ごしください。またお会いするのを楽しみにしています。」で大丈夫なら この文の英訳を助けてください。よろしくお願いします。 それから、送る時ですがxxさんのママへと書くのでしょうか?この呼び方も教えてください。

  • 英訳をお願いします。

    「子どもが大変お世話になりました。イギリスに行かれてもお元気で。 今後のご活躍お祈りいたします。」 近所の外国の方にメッセージカードを贈りたいのですが、英語が不得意です。上記の英訳をどうぞ宜しくお願いします。

  • 【切実】英訳教えて下さい!

    以下の文の英訳を教えて下さい。本当に切実で困っています。自分でも調べてみましたが自信が無いためよろしくお願いします。 「べティはシアトルでできた初めてのお友達だから本当に覚えていてくれて嬉しいよ。シアトル最終日メッセージカードを渡そうとしていたんだけど、会えなくて渡せなかった事が今でも心残りです。今はドイツにいるの?」 以上になります。 長文ではありますが切実ですのでよろしくお願いします。

  • 英訳してください

    今日は母の日だぁ。お花とメッセージカードとママが好きなケーキを贈ろう。ママが喜んでくれるといいな。(文字数129文字以内で英訳よろしくお願いします)