• 締切済み

Winで作った半角小文字のファイルが、Macで読むと半角大文字になってしまう

Win(XP)テキスト手打ちでCSSファイルを作成し、フラッシュメモリにコピーしてMac(10.3.8)で読み、アップロードしています。 その際他のファイルは問題ないのですが、CSSファイルだけが半角小文字からなぜか半角大文字に変わってしまうので困っています。 現在いちいちリネームしているのですが、度重なると流石に面倒です。 どうぢたら小文字が大文字に変わらなくなるでしょうか? ※Winのパソコンはスタンドアローンとして使用していますので、ウィルス対策をしていません。ですのでこちらをネットに繋げるという方法は除外させて下さい。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

ファイルの中身ではなくて、ファイル名ですね。 Windowsではファイル名の大文字小文字が区別されないのと、ロングファイル名と8.3形式ファイル名とかあって複雑です。 環境が無いので確認できませんが、 ・ファイル名が8文字以下か9文字以上か ・拡張子が3文字以下か4文字以上か ・大文字小文字混在か小文字だけか、大文字だけか 等が異なるためにファイルによって違う現象になっているんだと思います。 具体的にどんなファイル名なんでしょうか?

bari_saku
質問者

補足

質問に目を通していただいてありがとうございます。 ご指摘の通り、ファイル名です。 問題のファイルは2つありまして、 1)base.css 2)*******.css(固有名詞が入っているので詳細には書けませんが、アルファベット半角小文字のみ、拡張子を除いて7文字のファイル名です) こちらになります。 よろしくお願い致します。