• ベストアンサー

清水:森岡選手の背番号

DFの要である森岡選手の背番号は本来はFWのエースがつける「11」なのですが何か意味があるのでしょうか?ちなみに日本代表だった時は「4」が多かったのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redista
回答No.1

確か、96年の背番号固定性になった当時、彼がACミランの同じDFで背番号11を付けていたコスタクルタだったかを好きだったので、この背番号になったのだと思います。

reiho-fuji
質問者

お礼

ありがとうございます。個人的には「11」のDFというのも違和感があるような気もしますが...