• 締切済み

webカメラの保存方法

最近PCカメラを買いましたが、MSNのメッセンジャーなどで使用しています。最近webカメラで楽器などの雑談やいろんな事をしていて メッセンジャーの窓のカメラ(動画)を保存できたらなぁ~って思いました。なにぶんはじめて使うものなんでよくわからないんです。 PCカメラはSANWAのCMS-V15を使用しています。 どうしてもわからないのでここに質問しました!専用ソフト(シェア・フリー)があれば使って見たいと思っています。早急な質問なんですけど、方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

vioret430さん、ログ保存しているので通報しても良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Win用webカメラをMacで使える?

    WindowsXPで使おうと、Win用のWebカメラを購入しました。 しかし、最近Windowsが調子悪く、家にあるMacで使用できればと思いました。 Win用カメラをMacで使用する事は可能なのでしょうか? 環境は、以下の通りです。 よろしくお願い致します。 Webカメラ サンワサプライ CMS-V15BKSET http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CMS-V15BKSET&cate=1 システム MacOS 10.4 使用したいサービス Yahoo Messenger!、msnMessenger、iChat、iVisit等

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウェブカメラ

    ヤフーとMSNのメッセンジャーでウェブカメラ使用してます。 OSはXPでSP3です。 ヤフーではカメラ正常に作動しますが、MSNでは(カメラ デバイスを起動できませんでした。他のプログラムが現在、カメラを使用していないことを確認し、もう一度やり直してください) と表示されます。 パソコン起動してすぐにMSNメッセンジャーでオーディオビデオの設定を行い、そのときはカメラ写るのです。 その後チャツトに移りカメラ作動すると 上記のようなエラーが出ます。 1.IDはほかにも4つ持ってます。 2.家に2台のPCあり両方にメッセンジャーインストールしてます。 何か上記のところで問題あるのでしょうか? コントロールパネルでMSNメッセンジャーの修復をしましたが 直りませんでした。 どうしたら良いかお教えください。

  • PCG-C1にて内蔵カメラでWEBカメラとして利用したい

    初めまして10年くらい前に出ましたSONYのPCG-C1というPCをサブノートとして最近使い始めました MOTONE EYEという内蔵カメラがついているのですが、MSNメッセンジャーでWEBカメラとして使いたいというのが質問です MSNメッセンジャーでMOTONE EYEのドライバーを選択しても、カメラが起動している事もなく”カメラがPCに接続されてないか、他のアプリケーションで使用中です”というメッセージが出てきてしまいます どうかアドバイスを頂ければと思います 宜しくお願い致します

  • Messengerでウェブカメラが使えません

    MSNメッセンジャーで映像通話をしたいと思っています。 OSはWindowsXP、メッセンジャーはWindows Live Messengaerです。ウェブカメラ (サンワサプライ CMS-V22SETBL)を購入しました。MSNメッセンジャー対応で推奨環境は満たしています。 メッセンジャーにサインインし、ウェブカメラの設定・映像通話の開始・自分のWebcomを送信などカメラに関する設定を 行おうとするとメッセンジャーが強制終了してしまいます。カメラのドライブソフトやメッセンジャーを一度アンインストールし、 再度インストールしましたが直りません。ファイアーウォールを無効にしても直りません。 強制終了せずに続けるにはどうしたらよいでしょうか?とても困っています。よろしくお願いします。

  • PCカメラ内臓マイクインストール

    始めまして。 SANWAのUSB PCカメラ(製品NO.CMS-V15SV)を使用するためにインストールをしました。 カメラドライバのインストールは完了したのですが内臓マイクのドライバがインストールされません。(カメラのインストール完了したら自動で出来るようなのですが、画面がでません) どうしたらいいでしょう?

  • ウェブカメラの使い方教えて下さい

    ウェブカメラを接続したのですが、使い方が分かりません。 インストールして USBに接続して、カメラは写るのですが、画面の大きさの調節のやり方とかが分かりません。商品番号は、USB PCカメラCMS-V16/V16SET(マイク内蔵つきです) 説明が全部英語に なってしまっているのです。 PCは NEC バリュースター Windows98です どなたか宜しくお願いします。

  • pcカメラをスカイプに接続したい

    はじめまして。 ところで、pcカメラsanwa cms-v15を持っています。 インストールして自身のパソにはインストールし、 パソにはカメラで顔は映るのですが、 スカイプに接続してビデオチャットをしたいのですが、 やり方がわかりません。 ツール→設定→ビデオ までいったんですけど、 スカイプのカメラ?は真っ黒なんです。 どうしたらよいのかどなた教えていただけないでしょうか?

  • Webカメラをつけたけど雑音がひどい

    サンワサプライのCMS-V16SETというPCカメラを2台買って、私のPCと離れた場所にある実家のPCに接続して、MSN Messenger7.5でビデオチャットをやってみました。メッセンジャーのオプションでカメラとマイクのテストはうまくできました。デバイスマネージャーをみても問題なく接続できてるようなのですが、チャットを始めて数分したら、突然スピーカーからすごい雑音がなりだし、実家からの声がかきけされてしまいました。その間、映像はお互い綺麗に映っていました。こちらが、「雑音で声が聞こえない。」と言うと、こちらの声は相手にはちゃんと聞こえるみたいです。実家にも少し雑音が入るみたいですが、相手の音声が消されるほどの音がはいるのは、私のほうだけみたいです。この状態が、数分間隔で発生します。ビデオチャットでは、こんな事はよくあるのですか?何か私のPCに問題があるのでしょうか?ドライバのインストールも問題なくできました。回線はVDSL方式のフレッツ光です。PCのスペックもそんなに悪くないと思います。こんな経験のある方、対処方法の分かる方アドバイスお願いします。勝手ですが、連休明けに出張にいきますので、お礼の返事は遅れると思います。すいません。

  • USB PCカメラ マイク付きヘッドフォンについて

    SANWAのCMS-V18SETSVのヘッドフォン付きカメラを使ってSKYPEをしたのですが、はじめは順調につながったのに 何分か後にこちらのマイクがミュートになってしまって、相手に聞こえなくなりました。 どうしてなのか、どうやったらなおるのか、教えてほしいのですが・・・

  • ウェブカメラの選び方

    色々とウェブカメラが必要になってきて、最近探し始めました。ですが、種類の多さに本当にビックリしています。何が何だか分からない私にお勧めを教えて下さい。私の使ってるPCは、Windows XPでノート型。使うのは、MSNメッセンジャーやICQ。値段はできれば、5000円以内がいいです。画素数は30万位あってほしいです。画像がキレイだと良いですよね^^ それとよくUSBという言葉が出てくるのですが、それって何でしょうか?Webカメラを使う際、必要になるのでしょうか? 色んなお勧めを出して頂けたら嬉しいです。使い方もアドバイスお願いします!!