• ベストアンサー

Side winde force feedback pro

以前、windows98の環境で Side winde force feedback pro(2じゃない方です)を使ってました。 最近、XPに入れ替えたのですが force feedback機能が使えなくなりました。 microsoftのホームページには、XPでの対応状況に△がついています。 諦めるしかないのでしょうか? 高いコントローラーだったので、どうにか使えるようにしたいのですが。 よろしく回答お願いします。

• keta
  • お礼率3% (1/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plastik99
回答No.2

こんにちはketaさま、私も同じように以前はwindows98SEの環境で Side winde force feedback pro(2ではない方です)を使って楽しんでいたのですが最近、XPに入れ替えた所、Flight Simulator2002などすべてのゲームに対して操縦はできるのですが肝心のFeedBackの振動動作がなくなってしまいつまらない物になってしまいました。先日購入先の石丸電気さんへ 問い合わせたところやはりXPではそのような症状が起こりFeedBackの調整ができないとの回答をいただきました。 今では同じメーカーのものなのにそのような症状が出るとは知らず購入してしまい悔しい思いをしております。(同じ思いをしている方がほかにもいらっしゃるかと思いますが)もっとメーカー側はそのような事はわかりやすく表示をしてほしいと思い腹立たしく思います。 すみませんketaさま、最後は回答にはならず個人的な意見を書いてしまい失礼いたしますた。

その他の回答 (1)

• amfm
回答No.1

回答ではないので予め、ごめんなさい。 私は2の方を持っているのですが、同じく△がついていますね。 現在はWindows2000ですがXPにしようかどうか悩んでいました。 XPにすると重くなるのでは(今でも少し遅く感じているので) と思い、XPに出来ずにいます。ketaさん、Winodws98と 比べてどうなりました?(逆に質問してしまいました。) 少しだけ回答を・・・ 「XP付属のドライバをご使用ください。」と書いてあるのですが これは入れられていますか。 次にこれは失礼かと思うのですが私の以前の失敗として聞いて下さい。 電源は大丈夫ですか?私はUSB接続なのですが緑のランプが点いているのに 「FeedBackしない、壊れた」と思ったらコンセントが抜けていました。