• ベストアンサー

こまったさん。

今、gooのフリーメールを使っているのですが、送受信にかなり時間がかかります。ときには、1日たってから届く時もあります。なぜでしょー?たすけてください。

  • shock
  • お礼率80% (54/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.2

以前に、安定したフリーメールを尋ねる質問があったので、フリーメールにこだわりがあれば乗り換えを検討するのも手かも。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175699

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

フリーメールですし、インターネットですから。 メールの遅配については『メール 遅い』で過去ログをみれば山ほど当たります、その結論は(ちゃんとした設定をしていてもダメなら)仕方なしです。 大手プロバイダの正規アドレスであれば…たいていの問題はなくなりますので、大切なメールはそれを使うことです。自衛として。

関連するQ&A

  • gooメールで送受信ができません。

    gooのフリーメールを使っています。今、(7日~8日にかけて) 送受信ができません。しかも、最近ではメールの送信者が送信した時間と、 私のgooアドレスまでに届くのが2・3日ほど遅くれたりしているようです。 過去の質問を読み、メールにはそのような現象がよく起こると解りましたが、 自分に原因がないか心配です。 今現在、gooではそのような現象が起こっているのでしょうか? 私だけがそうだったらと思うと、とても不安で質問させていただきました。 メールが届かない・送信できなかったり、届くまでに時間がかかってしまう場合、 自分で気をつける(操作上)事があったりするのでしょうか? gooフリーメールを使い始めてまだ日が浅いので、とても初歩的な事を質問 しているとは思いますが、どうか教えてください。

  • オススメのフリーメール

    Yahhoやgooなどのフリーメールサービスでどれが一番使いやすいでしょうか? 今、僕はgooを使っていて、使いやすさは十分なんですが、 送受信が上手くいかなかったりすることが多くて困っています。 どこのフリーメールでもこういう事は多々あるんでしょうか?

  • gooのフリーメールをAL-mailで送受信したい

    私は今までyahoo!!のフリーメールをAL-mailで送受信してました! でも広告?がついていやだったのでgooにしました。 それでgooのフリーメールを前みたいにAL-Mailで送受信したいんです!! でもやってみたんですが全然できないんですよ(・_・;) pop3サーバ名とかSMTPサーバ名というのがわからないです・・。 よかったら教えてくださいm(_)m おしえてちゃんでごめんなさぃ!

  • gooフリーメールをDoCoMo携帯で送受信したい

    gooフリーメールをDoCoMo携帯で送受信したいのですが、どうすればよいですか?リモートメールではYahooフリーメールはできるけどgooはできない、と言われました

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • gooのメールについて

    例えばhotMailは、フリーメールですがOEで送受信が出来ますよね。 gooのフリーメールもOEで送受信は出来ませんか? サイトの説明を読んでると、webメールとしてしか使えないような感じが非常にしているのですが。

  • gooメールの送受信が出来ません!助けて~

     急に(4月1日から)gooフリーメールの送受信が出来なく足りました。  3つgooのフリーアドレスを取ってますが、1つだけが出来ません。  何が原因と考えられるのでしょうか?

  • POPメールが送受信できるフリーメール?

    gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • gooのフリーメール

    Outlookでgooのフリーメールを送受信したいのですが できるのですか?

  • gooのフリーメールについて。

    gooの会員になり、フリーメールを利用させてもらっているのですが、そのフリーメールは送受信料は無料なのですか?お金はかからないのですか?