• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooのフリーメールについてです。

gooでフリーメールを使わせて頂いている者です。 お尋ねしたいのですが、gooのフリーメールではテキスト形式のメールの送受信はできますでしょうか。 また、そうした設定ができるものなのでしょうか。 なにぶんそうした知識に疎いものでして、自身で確認することができないでいます。 これについてお教え頂けますと幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

goo のヘルプを見ても、HTML でメールを作成する方法は記載されていますが、テキスト形式での方法は記載されていませんね。 ご自分で、Goo メールの設定を変更されていなければ、テキスト形式で作成/送信されているはずです。 >テキスト形式のメールの送受信はできますでしょうか。 受信:そのままで受信できます。 送信:メール作成時に、「テキストメール」で作成し、送信します。 HTML 形式の作成画面には、[フォント][サイズ] 等の設定が表示されています。 その場合、添付の項目の右端の、[テキストメールで作成] をクリックすると、テキスト形式で作成することが出来ます。 テキスト形式の作成画面では、HTML 形式のような [フォント][サイズ] 等の表示はありません。 テキスト形式での作成を既定(標準)に設定するには、#1.さんの回答のように、設定画面から設定します。 (標準の設定では、「常にテキストで作成」となっています。) >自身で確認することができないでいます。 上記に記載したように、メール作成画面の表示内容で判断できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

 私はブラウザーに Firefox1.0.07 を使ってますが、これだとHTMLに関する設定のオプションが表示されないようです。 たぶん、このままだとプレーン・テキストなんでしょうね。 (IE6 だと表示されました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

常時テキスト形式を使用する場合は ツールバーの[設定]⇒[送信/作成]とクリックして行き HTML/テキスト設定 の ○常にテキスト形式で作成 ↑にチェックを入れ  [設定]ボタンを押します。 また、メール作成画面の[件名]に右下の [HTMLメール作成]⇔[テキストメール作成]でその都度 切り替えが出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

gooメールの画面から 設定 → 送信/作成 → 常にテキストで作成 にチェック でできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!