リカバリ後のYahooBB接続方法

このQ&Aのポイント
  • リカバリ後のYahooBB接続方法について詳しく教えてください。
  • WindowsXPでのリカバリ後のYahooBB接続方法を具体的に教えてください。
  • リカバリ後の設定でパスワードの設定が必要なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ後のYahooBB接続の方法

以前に違うカテでリカバリについて、質問し、回答いただいたのですが、恥ずかしながら忙しくてまだできていません^^;。 いろいろなバックアップについてはよくわかったのですが、 重要なネット接続が当方YahooBBなのをすっかり忘れていました。 という訳でよろしくお願いいたします。 WindowsXP,YahooBB12Mですが、リカバリ後の設定の仕方がわからず困っています。過去の回答を見ると、何もしなくて良いとあったり、サポートに電話してパスワードを聞かなければならないとあったりして、どれが正解か悩みます。入会時の情報は失念しております・・・。この状態でどのようにすればリカバリ後メールとネットを無事につなぐことができるか具体的に(参照URLでも)教えていただけるとうれしいです。

noname#38880
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

インターネットの接続の設定は特に必要ないと思います。 LANケーブルを繋げばそれでネットは出来ると思いますよ。 しいて挙げるならば、ツール⇒インターネットオプション⇒接続タグのLANの設定で「自動取得」にチェックを入れればそれで繋がると思います。 メールの設定は、OEを立ち上げて、ツール⇒アカウント⇒メールタグ⇒右の追加⇒メールを選択するとウィザードが起動します。 popサーバは「ybbpop.mail.yahoo.co.jp」smtpサーバは「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」を入力します。 しかし、ID・パスワードが分らないと設定は出来ません。 それはソフトバンクに電話するしかないと思います。 0800-1111-820です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事にリカバリできました。 ID、パスワードも上記アカウントとパスワードでOKでした。 結局ADSLなら特に複雑な設定もいらないとわかり安心しました。 電話番号まで教えていただいてうれしかったです。

質問者

補足

>しかし、ID・パスワードが分らないと設定は出来ません このID・パスワードとは ツール⇒アカウント⇒メールタグ⇒プロパティ の中のアカウントとパスワードとは別のものですか? この設定はエクスポートしたのですが。