• ベストアンサー

リカバリで・・・・

いまHDDの容量を3GあけたくてローカルディスクCをリカバリしようと思うのですが、電子メールのメールアドレス(アカウント)、メール、メール設定(指定したフォルダに指定したアドレスのメールが入るなど)、プリンターのソフト、色々なパスワードやID、Microsoft Wordのソフト、J-COM NETのファイアウォール(マイシールド)などをそのままの状態で絶対に残しバックアップをとりたいので、バックアップの取り方をおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

>色々なパスワードやID、Microsoft Wordのソフト そんなものまでバックアップするとなると市販品使うしかないのでは? ノートンゴーストならCD-R数枚(DVD-Rにも可能)に、1枚目CD-Rから起動可能な状態で全バックアップできます。 HDDサイズ変わっても(復元先の容量足りていれば)元にもどせます。

その他の回答 (3)

• K-Happy
回答No.4

すみません(^^;; 前回の回答では,アプリやID等はもどせません。 そこまでバックアップとるならリカバリする必要がないのでは?

• K-Happy
回答No.3

ノートンゴーストのバックアップしたデータで復元したら リカバリーした意味がなくなります。 「ファイルと設定の転送ウィザード」で必要なものだけ CD-R等の外部メディアに保存(バックアップ)して 戻せばいいのではないかと思います。

• natatin
回答No.2

回答になりませんが! 外付けHDD購入されて データーを外付けHDDに入れれば 3Gくらい空くんじゃないですか!