• ベストアンサー

Opera “ニュースフィードメッセージ”の表示をなくしたい

s_hukamiの回答

• ベストアンサー
  • s_hukami
回答No.1

RSSなどを全く取得しないのでしたら、「ニュースフィード」→「ニュースフィードの編集」で全てのニュースフィード(RSSの受信)を削除してみてください。 そうでなければ「編集」で「更新」という項目を「チェックしない」にしてみてください。 参考URLはおそらく質問者さんと同様の症状の方の質問と回答例です。

参考URL:
http://opera.yaske.com/index.php?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B12%2F98
heart-in-voh
質問者

お礼

RSSの受信を全て削除でできました。 これで快適ネット生活です(笑) ありがとうございました。