• ベストアンサー

住宅購入による転校

meronpansukisukiの回答

回答No.5

転校は大したことない!って言ってる方が多めでびっくりしました! 私は中2のときにまさに親が住宅購入をして転校したものです。 私は嫌でしたね。友達もいっぱいいてすっごく学校が楽しいときで夏休みで学校に行けないと寂しいくらい学校が好きなときでした。きっと親は私がこんなに嫌だったなんていまだに(もう20代も半ばですが・・・)知らないと思います。 転校先の学校にも程なくして慣れましたが、振り返ってみると何にも覚えていません。そのくらい何の思い出もありませんね。 決して甘やかしなどではなく、出来るなら転校はさせないであげて欲しいですね。 私は自分が嫌だったので子どもが小学校に上がるまでに(出来るなら幼稚園に入るまでには)戸建を買って引越しをすると決めています。

yokohama0001
質問者

お礼

転校は大したことない!って言ってる方が多めでびっくりしました!私もビックリしました、あなたのような方が多いと思ってました。 私は自分が嫌だったので子どもが小学校に上がるまでに(出来るなら幼稚園に入るまでには)戸建を買って引越しをすると決めています。それがベストですよねぇ ありがとうございました。