• ベストアンサー

ローカルディスク(C)の領域を空けたい

SonyのVaioを使用しています。 ハードディスクドライブは約40GBです。 マイコンピューターを開いて、ローカルディスク(C)は509MB、(D)は13.9GBあります。 均等に領域を空けることはできないのでしょうか。 プログラムの削除と追加をしましたが、これ以上削除できるものはありません。 どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。 必要でしたら、補足質問、要求願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usatan2
回答No.2

>申し訳ありません、パーティションの設定というのも解らないのですが、どうすれば良いのでしょうか。 コントロールパネル - 管理ツール - コンピュータの管理 -記憶域 - ディスクの管理 でできますよ。 ただ、パーティションサイズを変更すると、そこにあったデータはすべて消えてしまいますので、普通はOSをインストールする前や、データを記録する前にパーティションの設定は行います。 私は使ったことがないのでわかりませんが、有料のソフトでは、データの消さずにパーティションを変更するものもあるようです。

donchan2005
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 教えて!gooで検索してみたら、マイドキュメントのプロパティ―移動―D\へ移動するとかなり空きが出るとあったので、やってみます。 しかしながら、パーティションの方法もやってみます。 皆様、ほんのわずかなお時間の間に、アドバイス、誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• panoda
回答No.1

パーティションを設定してみたら自由にローカルディスクの配分を変えることができますよ。

donchan2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 申し訳ありません、パーティションの設定というのも解らないのですが、どうすれば良いのでしょうか。