• ベストアンサー
  • 困ってます

VS2006でウィルス検査が出来ません。

はじめまして。 私も使用しているウィルスセキュリティを2006に バージョンアップしたのですがウィルス検査をしようと したら「ウィルス検知プログラムがないかデータが壊れて いる可能性があります。恐れ入りますが、プログラムを 再インストールして下さい。」というエラーメッセージが 出てウィルス検査が出来ません。何度インストールし直しても 問題が解消されません。既にメーカーには問い合わせ済みですが 一週間経っても返答が来ません。ちなみに私のPCは OSはWIN98SE、プラウザはIE6 SP1です。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

とりあえずは、WindowsUpdateを先に実行してください。 その上で、最新版のウイルスセキュリティをインストールしてみてください。 「ウイルスセキュリティ」の自動バージョンアップによる障害について http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html 「監視が有効にならない」の部分を読んでみてそれで対応してください。 それでも変わらないのであれば、他のウイルス対策ソフトに変えることを勧めます。

質問者からのお礼

分かりました有難うございます 試してみて後で報告いたします。

質問者からの補足

>サポートページの通りに試してみましたが 問題は解決せず、止む無くこの旨をソースネクストに メールし、現在はウィルスセキュリティを削除し 暫定的にウィルスバスター2006の30日無料版を 使用しています。一連の問題が解決しないのであれば 他のセキュリティソフトへの完全な乗り換えも 止むを得ないですね。