• 締切済み

番組名を教えて下さい。

12月21日の夕方にやっていたテレビなんですけど友達に聞いた所、「千葉の端の方で車庫内を電車の運転が出来る」って言うのしか覚えてないと言われ電車に興味のある私にとっては知らずにいられないので教えて下さい。

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

 昨夕 5:10pmから NHK総合TVで放映された「首都圏ネットワーク」です。千葉県の小湊鉄道で 車両の運転体験ができるそうです。  TEL:0436-21-3131に 照会してください。

関連するQ&A

  • 番組名がわからない!><

    今日5月19日の夕方7時からの番組で AカップからHカップにバストアップした女性が出る番組が 放送されるはずなのですが、なんていう番組か分かる方教えてください☆(^0^) すごく気になっているのですが、番組名を忘れてしまいました! でももしかしたら今日っていうことと、夕方7時からっていうのは 間違えた情報かもしれないので、誰か知ってる方いたら教えてください! テレビでCMの間に宣伝していたのは確かに間違いないのですが その・・・AカップからHカップになったバストアップ法とやらを^^; どなたか番組名を教えてくださーい☆

  • 番組名について

    知り合いから聞いただけなので、詳細は不明ですが、島田紳助が司会だと思いますが、1ヶ月程前に福岡からプサンまで8,500円位で船で出かけて、夕方ついて宿泊し、翌日は夕方まで学生のアルバイトの観光案内(いくらか支払う)を17時までしてもらって、その後船に乗って福岡へ戻ってくるというテレビ番組をやっていたという話を聞きました。なんという番組名か知りたいので、ご存知の方教えてください。お願いします。また次回は(もう終ったのかな?)藤田朋子夫妻がタイに行くという(格安で)内容らしいです。

  • テレビで放送された番組名を教えてください

    1月28日の夕方のテレビの特集で、大学生たちが高齢者のところへ行って、散らかった部屋の片づけをしたりして、1時間500円?位お安く助けてくれるシステムの紹介を見たのですが、その番組名を教えてください。

  • バスの運賃箱に電車の回数券を落としてしまいました。

    バスに乗る直前に、ICカードにチャージし忘れたことに気づき、乗車券を取りました。 そして、降りる時、運賃箱にお金を入れる際に、 握っていた電車の回数券をうっかり落としてしまいました。 すると運転手さんは「あー」と言ったきりで、何もしてくれませんでした。 私は一番最後に降りるところで、他に乗客はいませんでしたので ご迷惑かとは思いましたが聞いてみることにしました。 「うっかり落としてすみません。取り戻したいのですがどうしたらよろしいでしょうか」と尋ねると 「今日は1日このままだからムリ。明日以降だな。」と言うので 「ではバスの車庫に取りに伺いますのでよろしくお願いいたします」と名前を告げました。 2日経過し車庫へ(運転手が集まる事務所のような所)取りに伺うと こういうことがあったということを、どなたも知らされていない様子でした。 一生懸命、その日の運転手を調べてくれたり、物を探してくれたりとしてくれましたが だいぶ時間がかかりそうだったので、また後日出向くことにしました。 電車の回数券は高い金額ですので、絶対にみつけたいところです。 こういう場合は、その場で対処してくれていたのを見たことがあるのですが 今はどうなのでしょうか。。。 できれば、バスの運転手を経験された方に答えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鉄道の運転手について

    馬鹿みたいな質問かもしれませんが、 前から気になっていたもので…。 一般的に、通勤通学といったら、電車やバスを使うものですが、 それを運転している人はどうしているのでしょうか? 始発電車を運転する人は、 どうやってその電車のところまで行っているのでしょうか? 自分の車ですか?前日から泊り込むとか? 逆に終電を運転している人はどうするんですか? もしかして、 終電運転した人が泊まりこんで、始発運転してるんですか? (それなら分かる気もするけど) 鉄道関係に知り合いがいないもので まったくトンチンカンな事聞いてるのかもしれませんが…。 そもそもどこに通勤しているのですか? どこの駅に所属しているとかってあるんですか? 所属駅に出勤したとしても、 運転して違う駅に行ってしまいますよね。 うまい事自分の所属駅に帰ってこられるように ローテーションが組まれているんですか? なんかそれって無理があるような…。 そういえば、車庫ってありますよね。 ラッシュ時間が終わると「回送」ってけっこう走ってますが、 あれは車庫に行くわけですよね。 車庫まで運転した人はその後どうするんですか? 回送があるってことは走っている電車の本数を減らしてるわけだから 車庫から出て行く電車は無いわけで、電車では戻れませんよね。 車で戻るの?それもおかしいなぁ…。 結局何が聞きたいかよく分からなくなってきてしまいましたが、 とにかく、 電車を運転することを職業にしている方、 通勤、帰宅、および運転の交代なんかについて教えてください。 鉄道ファンの方でも、その辺詳しかったら答えてください。

  • 7月22日にJRに乗っていたら正雀の車庫が見えたのですが、

    7月22日にJRに乗っていたら正雀の車庫が見えたのですが、 その車庫に大阪市営地下鉄御堂筋線の電車が置いてあったのですが なぜ阪急の車庫に御堂筋線の電車があるんでしょうか? そもそもどうやって持ってきたでしょうか??

  • 山手線に新駅ができると?

    半月くらい前のニュースで、東京・山手線に 新駅ができると報じていました。 東海道線と東北線(宇都宮線?)を、総武-横須賀線のように 通し運転をするらしいのですが、そうした直通運転をすると、大崎にある 車庫が不要になるので、再開発をして、新駅を造ると言っていました。 なぜ、直通運転すると車庫がいらなくなるのですか? 電車は夜通し運転しているわけではないし、夜中はどこかに電車を止めておかなければならないと思うのですが…。 昼間でも、ラッシュ時間に比べて列車本数は少ないわけですから、普通は余分な電車は車庫に止めておくと思うのですが…。

  • 千葉でやっている番組

    こんばんは。 3月26、27、28日に、千葉へ旅行へ行きます。 前に、アンジャッシュが『白黒アンジャッシュ』という番組(?)を、千葉だけで(?)やっていると聞きました。 この機会に、観たいなぁ、と思っています。 そのほかに、千葉だけでしか観られない番組ってありますか? あったら、何曜日にやっているか、何時にやっているかを教えてください。 出来れば、お笑い関係がいいです。 よろしくおねがいします!!

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • ディズニーランドへ行きます。

    2月の平日に、1泊2日でディズニーランドに友達と二人で行く事になりました。 今、泊まるホテルを探しています。 全て電車移動なので、東京・千葉辺りの駅の近くで、 なるべく安いホテルを探しているのですが どこか良い所を教えて頂けないでしょうか? もしくは探せるサイト等でも良いです。 予算は、なるべく安い方が良いですが、一泊一人1万円以内が良いです。 朝食などはついていなくても構いません。 宜しくお願いします。