• ベストアンサー

リアワイパーの後付け

こんにちは 先代のCF系アコードセダンに乗っています リアワイパーがついてないので できれば後付したいのですが 可能なのでしょうか? また可能であれば費用はいくらくらいかかるものでしょうか? ご存知の方がいればお願いします

• mynann
  • お礼率46% (150/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

不可能ではないですが・・・ リアガラスをリアワイパー用の穴の開いた物に交換しなければなりませんし、他の必要な部品と工賃で20万位はかかると思います。

その他の回答 (2)

• kei_sap
回答No.3

方法としては#2さんの言うとおりです。 同モデルにリアワイパー設定があればそれの流用です。 私も友人に頼まれてやった事がありますが、ドナー車が一台無ければ難しいです。 リアウインドーとワイパー関係が大きいパーツですが、それ以外の配線・スイッチ類も結構違いますので。 パーツは全部ボルトオンですから楽なんですが、配線類は増設です。 車種によっては配線は既にあるケースもあるようです。 パーツ類を中古で揃えれば、10万円以内も可能かと思います。 費用圧縮の為にリアウインドー周りの交換を依頼して、その他をご自分でされるのもいいかも知れません。

mynann
質問者

お礼

返事遅れてすいません みなさんご丁寧に回答していただきありがとうございました! 思っていたより結構大変みたいですね、、 雪国なのでリアワイパーはあった方が便利なのですが 残念ながらしばらくはあきらめます

• nichaim
回答No.2

直接の回答でないのですが・・・ 同じ車種の上級グレード等にオプション等でリヤワイパーの設定があれば、それの部品を流用して可能です なければ、後付けはきびしいでしょう