• ベストアンサー

結婚式前の脱毛について質問です。

来年の2月なかばに結婚式を予定していますが、(大阪市内) 背中のシェービングをしてもらえるお店をご存知のかたはいらっしゃいませんか? ブライダルエステには通っているんですが、今行っている所ではしてもらえないそうで...いいお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukko_315
回答No.3

私もシェービングをしてもらえるとこを電話かけたりして探した経験があります。 理髪店だと確実にやってもらえますが、お客さんも店員さんもほとんど男性だし、男性の顔を剃ったカミソリで剃られるのって、いくら消毒をされていたとしても抵抗感じますよね。 なので、私は、理髪店と美容院を同じところでされているところを探しましたよ。 女性の方に剃ってもらえました。 本人は理容師の資格をもたれてないようでしたが、お店が理髪店を兼ねているのでカミソリを使ってOKとのことでした。 大阪市内のお店ではないのが残念ですが。 私のお店は、カミソリ負けが心配というと、事前に首筋(髪の毛で隠れるところ)を剃るテストをしてくれました。たのんでみてくださいね。

yashi315
質問者

お礼

回答 有難うございます。 そうなんです。理髪店ってやっぱり男性ばかりですよね。 確かにその中で肩と背中を全開でシェービングしてもらうのってちょっと‥(泣) 理髪店と兼ねているところを探せばいいんですね、 シェービング専門店があればいいんですけど‥ とりあえず探してみます!テストもしてみた方がいいですね‥なるほどです! 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は自分の通ってる美容院でしてもらいました。 店長夫婦は理髪店をはってたこともあり 資格をもってられるようで、背中とフェイスしてもらいましたよ。

yashi315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分の通っている美容院に聞いてみたら、シェービングを扱っていませんでした。残念‥。 今はお店も限られているんですね。 もうすこし探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

わたしは、普通の理髪店でしていただきました。 事前に近所のいろいろなお店を見て、良さそうなところに電話をして 背中のシェービングをしてもらえますか?と尋ねました。 その時にしていただける方は女性ですか?とも伺いました。 3500円くらいでした。 顔もそってもらい、その後に顔や肌にマッサージしてもらいました。 無添加の化粧品だったのでかみそり負けとかなかったです。

yashi315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理髪店ならシェービングしてもらえるんですね。 代金もお手ごろなんですね。なるほどです。  早速 調べてみたいと思います。 有難うございました。