• ベストアンサー

お正月向けのJーPOPの曲

質問させていただきます。今、お正月に聴くJーPOPのオムニバスを作ろうかと思ってるのですが、何も思い浮かびません。雅楽とか抜きで、オリジナルのオムニバスを作りたいと思ってるのですが、お正月だ~!というJーPOP、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.3

「Happy Happy Greeting」Kinki Kids( 山下達郎) (歌詞) http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=212703&st=21&sort=0&row=0 嘉門達夫「NIPPONのお正月」 「お歳暮ワンダーランド」「お年玉ワンダーランド」 シングル「ひとりぼっちのクリスマス / Nippon のお正月 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1927745 「シングルベストコレクション」にも収録されてます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1793648 あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.5

サザンオールスターズのデビューアルバム「熱い胸さわぎ」に 「いとしのフィート」という曲があります。 この曲は大晦日からお正月にかけての歌なんですけど、 あんまり内容的にはお正月だ~!とはならないかもしれません^^; でも一風変わった曲ですよ。 参考URLのアルバムを開き、熱い胸さわぎを開くと、右から二番目にあります。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.4

もう16年も前の曲ですが、面白い歌なので紹介します。 アーティスト名は種ともこ、タイトルはずばり『謹賀新年』といいます。 年賀状を気軽に出せるラブレターだと思う子供の心情を、正月の風景と一緒に歌った微笑ましい曲です。 下の参考URLで試聴できます。ページいちばん下『オ・ハ・ヨ』の9曲めです。 私は以前この曲を、三が日限定で留守電のBGMに使ってました(笑

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TomokoTane/download/d2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ユニコーンの「お年玉」という曲があります。 「雪が降る町」というシングルのカップリングです。 僕は、毎年お正月になると聴いています。 現在では入手困難な品物です。 レンタルショップで、もしかしたらあるかもしれません。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/236710-1/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

真っ先に思いつくのが 「HAPPY NEW YEAR」松任谷由実 「ロックンロールお年玉」大瀧詠一 ....古すぎてダメですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J-POPについてですが合唱コンクールにJ-POPは不必要?とまではいきませんけど・・・

    J-POPについてですが合唱コンクールにJ-POPは不必要?とまではいきませんけどJ-POPで埋め尽くされるのはどうかと・・・・。似たような質問はしましたがまだ意見が聞きたいので変えてみました。 J-POP派?(J-POP派じゃなくても構いません)の皆さんに聞きますが、もし合唱コンクールにおいてJ-POPがいいというのならそれなりの理由をつけて回答お願いします。 逆の意見の人も同じくお願いします。

  • J-POPについて

    よくJ-POPという言葉を聞きますがどういう音楽をJ-POPというのでしょうか?自分は声優ファンで水樹奈々さんの曲をよく聞くのですが、声優さんの曲もJ-POPに入るのでしょうか?

  • POPとJ-POPの違い

    おなじ音楽でもCDDBやエンコーダによってジャンルがPOPだったりJ-POPだったりします。 POPとJ-POPの違いを教えてください。

  • こんなJ-POP曲を探しています

    こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 演歌とJ-POP

    私は今小6なんですが、最近音楽について興味があります。 自分的にはJ-POPが大好きですが、私のおばあちゃんなどはよく 「J-POPなんか聞いてらんない!!」 とよくいいます。。。 演歌が好きらしいです。。  私にはなんでかわかりません  そこで私は学校でそのことについて調べてみることにしました! 私の質問はなぜ若者は演歌が好きで、お年寄りはJ-POPが好きなんですか??? やっぱり過ごしてきた世代とかでかわるんでしょうか??? よろしくお願いします!

  • 90年代のJ-popのオムニバス?

    最近90年代のJ-popオムニバスCDのCMを見ました。 そのCDのタイトルがわかるかたいらっしゃいますか? どんな曲があったか全然覚えていないのですが…。 広瀬とかいたかな。うーん。 情報少なくてごめんなさい。 CDのジャケがデカデカとうつされ、なつかしい曲が次々と流れていくものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • J-POPで切ない系のピアノの曲

    題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。 J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。 なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`) お願いします。

  • POPとJ-POPの違いってあります?

    POPとJ-POPの違いってあります?

  • J-POPやJ-ROCKを聴く方に質問です。貴方の「昔は良い曲だと思っていたが今聴くとショボいと思う曲」は何ですか?

    J-POPやJ-ROCKを聴く方に質問です。貴方の「昔は良い曲だと思っていたが今聴くとショボいと思う曲」は何ですか? 皆様の御意見を御待ちしております。

  • J-POP、K-POPの特徴

    よく「K-POPらしい曲だね」とか言うのを聞くんですが、J-POPとK-POPの違い(特徴)ってなんですか? J-POPにもいろいろあってK-POPにもいろいろあって、別に大きく変わっているところは無いと思うんですが・・・。