• ベストアンサー

発売を心待ちにしているゲームソフト・・・

A-OXIMAの回答

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.7

楽しみにしているソフトは、「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」(PS2)ですね。 メガテンシリーズのファンだからというのもありますが、 シリーズ通して初めて舞台が過去(大正時代)ということで、 どんな感じになるのか楽しみです。 公式ページでもムービーを配布してますが、期待できそうな感じです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ムービー見てきました!いいですね☆面白そうです♪ メガテンシリーズはどれも未経験なのですが、このサイトではよく面白いという話は耳にするんですよね!! 自分もこの機会にプレイしてみようかなぁと思いました。 >シリーズ通して初めて舞台が過去(大正時代)ということで… ⇒設定もいい感じですよね☆ 最近は近未来的なゲームが多いような気がするのでかえって新鮮です♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • なぜDQ8はゲームキューブで発売されなかったのか?

    なぜドラクエ8はゲームキューブで発売されなかったのか? そして、なぜドラクエ7はニンテンドー64で発売されなかったのか? PS2とGCで同一ソフトが発売されることは、例が多々あります。 ドラクエ8もPS2だけじゃなくGCでも発売されれば良かったのに と思います。 GCは当時小中学生に人気のあるゲーム機で、こちらで発売しても そこそこの売上はあったんじゃないでしょうか。 ドラクエ7も同様に、PSだけじゃなく64で発売しても良かったん じゃないかと思います。 「ドラクエの新作は、その時に最も売れているハードで製作する」と いうポリシーがあるようですが、その理由が分かりません。 単純に、マルチプラットホームにした方が当然ながらより売れると 思います。 そうしなかったのはなぜでしょうか?

  • ゲームキューブのソフトについて

    ゲームキューブは今まで子供っぽいということで 敬遠していましたが、昨日妻が欲しいというので 買ってきました。 マリオテニス面白いです(^^; そこでもっとGCについて調べようと思うのですが なかなか思うようにいきません。 今までのGCのソフトのレビューを載せているような サイトを紹介して頂けませんか? あと、PS2で「メタルギアソリッド サブスタンス」 が面白かったのですがGCの「メタルギアソリッド ツインスネーク」はどうでしょうか? ツインスネークのHPを見てみたのですがストーリー がサブスタンスと同じような違うような…(^^; 同じ?じゃないですよね? よろしくお願いします。

  • 何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの(発売予定なの)?

    DS・PSP・PS2・PS3・Wii・XBOX360などのゲーム機がありますが 「何でこのソフトがこのゲーム機から発売されているの?(発売予定なの?)」 というソフトはありますか? たとえば、最近テイルズシリーズの完全新作がDSで発売予定であると発表されましたが 「テイルズシリーズ最新作はPS3で出してほしかった」のように…。

  • 発売したばかりのゲームをすぐに売るのはアウト?

    雑誌の懸賞に応募したらゲームソフトを当ててしまいました。 しかし、当ててしまったゲームソフトは持っていないハードです。 (本当は別のゲームソフトを狙ってましたが発売日が同じだった) 誰かにあげれば良いじゃないか・ハードを買えば良いじゃないかと 思われそうですが、ハードを買う予定はありません。 また、あげる人もいません。 オークションは抵抗があるのでTSUTAYA等に行って売ろうと思いますが 発売したばかりのゲームソフトをすぐに売っても大丈夫でしょうか? 未開封は流石に駄目なので開封してから売りたいのですが・・・

  • このゲームソフトがでるから本体ごと買ってしまおうというソフトはありますか?

    もしこのゲームソフトの続編がでたら持ってないハードを 買ってでもやるぞーというような求心力がある ゲームソフトはありますか? (もちろんハードの値段にもよるとおもいますが) (続編が出る予定がないものやシリーズ物でなくてもかまいません) (一般的に言われてる物ではドラクエ、FF、ポケモン、メタルギアソリッド でしょうか・・)

  • あなたの期待してるゲーム。

    今後発売するソフトであなたが 1番期待してるゲームはなんですか? 「PS」「PS2」「GC」「GBA」 に限る。

  • 新作ゲームのHP

    PS2やGC、XBOXなどの各ゲーム機種の新作ソフトの発売日がすぐに分かる予定表のようなものが載ってるHPを教えて下さい。

  • 戦国シュミレーションのゲームについて

    先日「戦国無双2」というゲームを初めてプレイし、とてもおもしろかったので質問します。戦国シュミレーションについては全くの初心者なので、変な質問かもしれませんが、ご容赦ください。 戦国無双はPS2で、購入すればすむことなのですが、普段はそんなゲームをプレイできないので、PS2を購入する予定はありません。 ですので、パソコン(オンラインゲームは不可)、PSで何か良いゲームがあったら教えてください。 希望としては、 ・戦国無双の一騎当千の自由に戦場を駆け回れるところが気に入ったのでそのような感じのゲーム ↑ おそらくPS2だからできたことだとは思いますが・・・ ・グラフィックがきれい ・日本の戦国時代または三国無双のような感じ それから以前PS2が発売された頃、出たスクェアエニックスの戦国時代のゲーム知っているからいましたら教えてください(何かのCM(合戦のシーン)を見ただけなので、タイトルがわかりません・・・) よろしくお願いいたします。

  • XBOX360のいいゲーム知りませんか?

    XBOX360で面白いゲームを探してます。 これから発売のものでもすでに発売されたものでも構いません いいゲームを教えてください! ちなみに 「アサシンクリード」 が好きです XBOX以外なら 「戦国BASARA」 「大神」 「テイルズ」 「ビューティフルジョー」 などが好きです お願いします!

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • 昔に発売されたPS2のソフトの名前

    大分前に発売されたPS2のソフトなのですが、名前が分からず探すことができません。 ゲームの特徴としては 1、GCなどの大乱闘に酷似している(笑) 2、りかちゃんとか、スネークが出ていたような気がします。 私の記憶ではこれぐらいしか覚えてないのですが、もしおわかりの方はソフトの名前を教えてください。 お願いします。