解決済み

XBOX360のいいゲーム知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7315013
  • 閲覧数190
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

XBOX360で面白いゲームを探してます。
これから発売のものでもすでに発売されたものでも構いません

いいゲームを教えてください!

ちなみに 「アサシンクリード」 が好きです
XBOX以外なら 「戦国BASARA」 「大神」 「テイルズ」
「ビューティフルジョー」 などが好きです

お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (320/1133)

かなり有名だと思いますが「TES5 スカイリム」はどうですか?ベセスダ社のオープンワールドRPGです。かなり残酷な表現や描写やモラル的に問題のあるイベントが多いのでZ-18ですが、アサクリがOKなら大丈夫ですね。

キャラクターの育て方や冒険の進め方はプレイヤー次第です。代表的なプレイスタイルは戦士、魔法使い、盗賊ですが。アサシンクリードのような暗殺者スタイルも人気です。気配を殺して死角から接近しノドをかき切って一撃で仕留めていくプレイスタイルです。単純な戦闘だけでなく、ゲーム内にあるアサシンギルドに所属していれば依頼をうけて任務としての暗殺をプレイしていくこともあります。依頼人の中には「方法は任せるができればこの毒で殺してくれ」などと条件をつけてくる人もいます。これはアサシンクリードでいうところのフルシンクロ条件みたいに捉えて楽しんでみるのもいいです。

ただしアサシンクリードのような高いアクション性やスタイリッシュさはありません。例えば高所から飛び掛って暗殺なんて出来ませんし、ターゲットを強引に暗殺した場合その家族や衛兵に顔を覚えられます。番兵をなぎ倒して隠れれば無罪放免とは行きません。しっかりと自分に懸賞金をかけられ町では住民や衛兵に、外でも賞金稼ぎに追い回されたりします。

暗殺者プレイについて書きましたが、これはプレイスタイルのほんの一部です。戦士、魔法使い、盗賊もそれぞれ楽しみ方があります。ドラゴンを倒してその力を身につけ世界を救う壮大な冒険をしてもいいし、人間同士の内戦に加わるプレイヤーもいます。
バグが多いのと日本語訳のミスが多い点が問題なのですが、欠点を補ってあまりある作品であると思います。
お礼コメント
orehaotona

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございます

スカイリム 初めて知りました
凄く面白そうですね 

購入考えます!
投稿日時 - 2012-02-24 21:05:14
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1156/2135)

Xbox360のテイルズ(バンダイナムコのシリーズですよね?)なら、
「テイルズ オブ ヴェスペリア」があります。
PS3を所有していないのでしたらおすすめします。
補足コメント
orehaotona

お礼率 100% (25/25)

ヴェスペリアはps3が完全版見たいらしくてあきらめていたんですが

そこはどうなんでしょう?
投稿日時 - 2012-02-24 21:02:26
お礼コメント
orehaotona

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-02-27 15:29:22