• ベストアンサー

このゲームソフトがでるから本体ごと買ってしまおうというソフトはありますか?

もしこのゲームソフトの続編がでたら持ってないハードを 買ってでもやるぞーというような求心力がある ゲームソフトはありますか? (もちろんハードの値段にもよるとおもいますが) (続編が出る予定がないものやシリーズ物でなくてもかまいません) (一般的に言われてる物ではドラクエ、FF、ポケモン、メタルギアソリッド でしょうか・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.8

こんばんは~。 もう発売は決まってますが、DS発売の逆転裁判4です。 今春に発売~の予定にはなっているので、それまでには本体を手に入れよう。。。と思いつつ 既に買ってしまいました(汗 まぁ、逆転裁判4の前に、風来のシレンDSが出てくれたので、助かりましたが。 ということで、個人的には逆転裁判シリーズ。 後、不思議のダンジョンシリーズ、アトリエシリーズですかね。 アトリエが、PS2に進出した頃から、どうも雲行きが怪しくなって。。。。 今じゃPRGの要素が強くなりすぎたのが残念で仕方が無いですが。。。 そんな感じです。

yorodesu1
質問者

お礼

シレンは私も大好きです 次回は持ち込み不可ダンジョンたくさん欲しいです 回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

noname#49593
noname#49593
回答No.14

こんにちは。 #13の方のは考えてしまいますねー ちなみに、現在wii、DS、PS2、PSP、GBAを持っていますが、 wiiはノリで買ってしまいました。 電気店にたまたま行ったら運よく?売っていたのでついつい買ってしまいましたね。 ちなみに、ゼルダ、ワリオ、スポーツを買いましたね。 地味に3本も買ってしまいました・・・。 ただ、本当ノリで買ったので、もし今現在持っていなかったら、ソフトがないので欲しいとは思わないかな・・・と思います。 なんか品切れだったし、話題だったから・・・という感じですね。 ソフトだと、まだ買う気がしないハードかなと思います。 ただ、ドラクエXまでいったら、なんかwiiででそうな気が少しますし、もしそうだったらその時にでも買っていたと思います。ドラクエIXはDSでしたっけ? ただ、ドラゴンボールが出たそうですので、これはやってみたい・・・。僕の年代の男性なら、カメハメ波を出したい人は多いんじゃないかな?と笑 いい年した男ですが、ソフト買おうかな。 で、ちなみにDSは先の方も仰っていますがFFIIIが出たので買いました。 他のソフトは何も持っていません笑 PS3は、メタルギア、FFが本命ですね。 出たら多分買っちゃいます。ですが、ハードの値段がもう少し下がったら買おうと思ってます。  『考える』程度であれば、先の方と同じなのですが、幻想水滸伝、無双、女神転生(ペルソナ)、スパロボあたりでしょうか。 凄い関係のない話ですが、無双シリーズをwiiでやってみたい・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

かめはめはを出したい人は結構いると思います。 次回でたら私も買ってみようかなぁ^^ 回答ありがとうございました

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.13

http://watch.impress.co.jp/game/docs/20020222/tekki.htm 買ってませんが、考えるな~。

yorodesu1
質問者

お礼

名前はきいたことありましたが 専用コントローラまででるんですねぇ 回答ありがとうございました

  • non_no_no
  • ベストアンサー率12% (11/91)
回答No.12

メタルギアソリッド4のせいで……いえ、おかげでPS3を買う予定です。

yorodesu1
質問者

お礼

ps3のキラーソフトになるか見所ですー 回答ありがとうございました

  • Hifeer
  • ベストアンサー率23% (41/173)
回答No.11

同級生3 「同級生3」が最初にアナウンスされてからいろいろあったようなのでもう発売はされないと思いますが欲しいです。

yorodesu1
質問者

お礼

同級生ってPCゲームで結構有名ですよね 回答ありがとうございました

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

基本的に続編物は好きじゃないのですが(例外はあります) 出たら、本体買ってやりたいのは・・・ ・メタルウルフカオス(XBOX) ・ナインティナインナイツ(XBOX360) です。

yorodesu1
質問者

お礼

xboxソフトは、やったことないです>< 回答ありがとうございました

回答No.9

FF3のためにDSを買いました^^

yorodesu1
質問者

お礼

FF4からはやってるんですがFF3は私は まだですねー そのうちやってみたいと思ってます 回答ありがとうございました

回答No.7

ガンダム無双 のためにPS3を購入予定。 三国無双・戦国無双が好きで全作(携帯機は除く)をプレイしていますので購入予定です。 他は、スパロボ・ペルソナ・FF7コンピレーションなどかな。

yorodesu1
質問者

お礼

三国無双は私も持ってますー 回答ありがとうございました。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

ドラクエか幻想水滸伝シリーズですね。 ドラクエは次はDSと言う事でとりあえず安心。 幻想水滸伝は、5作目までで謎が解明できると言われながら、まだ続く予定… ここまで来ると「面白い」と言うより「意地でも最後まで見届けてやる」と言う感じです。 これ以上画質とか動きとかよくならなくていいから、PS2で完結して欲しいです。 子供は、GBA・DSと来ていますから、ポケモンがらみで次はWiiでしょうね。

yorodesu1
質問者

お礼

5作目までで540人仲間にいれられますねw 回答ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

PS3の場合は、FF13待ちですが Wiiのコントローラーでやってみたいのは 「ソロモンの鍵」 魔法で石を出したり消したりして鍵を取って脱出するゲームですが 立体化してると、面白いかと思います。 http://www.g-mode.jp/appli/solomon/gaiden1/

yorodesu1
質問者

お礼

私も昔GBでやりました パズルとアクションがまじった名作ですよね 回答ありがとうございました

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.4

ゼルダシリーズ。 時のオカリナの為に64を買い、 風のタクトの為にGCを買い、 トワイライトプリンセスの為にWiiを買・・・えなかった。(未だ購入出来ない 代わりにGC版トワイライトプリンセスで我慢しております。。。

yorodesu1
質問者

お礼

wiiすぐ品切れになってしまいますからね>< 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハマってしまうゲームソフトを教えて下さい

    DSかPSPのゲームソフトで、ハマってしまうような中毒性のあるおすすめゲームを教えて下さい。 好きなゲームは 女神転生シリーズ どうぶつの森 レイトン FF ドラクエ キングダムハーツ マリオやドンキーコング ポケモン などです。 やり込めて長く遊べ、少しの時間でもできるようなそんなゲームを探しています。 よろしくお願いします。

  • 長く遊べて飽きないゲーム

    長く遊べて(ストーリが長かったり隠し要素があったり)難しめのゲームを探しています。 ハードはPS2ジャンルはレース・パズル以外で17歳以上は買えないゲーム以外でお願いします。 はまったゲームは、モンスターハンター(全シリーズ)・メタルギアソリッド2・地球防衛軍2です。 ただFFとドラクエはほとんどやってしまったのでそれ以外でお願いします。

  • ゲームキューブかWiiでおすすめのソフトがあれば教えて下さい。

    ゲームキューブかWiiでおすすめのソフトがあれば教えて下さい。 来月あたりにWiiを買う予定なのですが、今のところポケパークWiiしか買う予定のものが無く、勿体ないので…。 主にポケモンやFF、ドラクエなどをプレイします。 雰囲気がほんわかしていたり、「冒険してる!」という感覚になるようなゲームが大好きです。 よろしくお願いします。

  • 長続きするゲームは?

    あまり、ゲームにはまるということはないのですが、仕事の都合で 少しはゲームをやり始めました。 手先を俊敏に動かすことが苦手なので、RPGばかりですが。 メタルギアソリッド(合ってますか?)などは自分が実際にプレイするより 見てる方が安心で楽しめます。 今はドラクエ7を楽しんでます。(時間はかかってますけど。) 今までプレイして面白かったのは ドラクエシリーズとFF6、FFタクティス、シムシティー、 幻想水滸伝。 FF7,8は疲れます。8は特に。 今度FF9をしてみようかと思っています。 他に面白そうなものがあれば、教えてください。 ストーリが良いとかグラフィックが最高だとか、 設定や世界観が斬新であるとか、 従来のゲームの枠から突飛しているなど、 理由が添えられているとありがたいです。

  • オススメのゲームありませんか?

    21歳の女です。 新しいゲームが欲しいんですが、最近「コレだ!」というのが見つかりません。DSかPS2で面白いオススメのゲームがあったら教えてください! 今まで遊んだゲームで面白かったと思うのは、 DS→どうぶつの森、逆転裁判シリーズ、ポケモン、FF3 PS2→ドラクエ8、FF8~10、キングダムハーツ クリアできなかった、飽きてしまったものは、 DS→英語漬け、牧場物語 PS2→FF12 よろしくお願いします!

  • ゲームソフトの買う基準

    ゲームソフトで買う場合は何を基準に購入しますか? (1)既存ソフトのシリーズもの(ドラクエ、FF、マリオシリーズ等) (2)スポーツもの(サッカー、野球、ゴルフ) (3)RPGなら何でも(シリーズものでもなく購入) (4)メーカーによって(任天堂、セガ、スクエアエニックス) (5)ファミ通やネットの評判によって (6)CMや評判によって ゲームソフトは今は何が人気なのかが知りたいので教えてほしいです。

  • ムーン好きな僕におすすめのゲーム

    ムーン、エンドネシア、ufo、チュウリップ、大神、僕は小さい、僕と魔王、FFシリーズ、ドラクエシリーズが好きです。 何か良いソフトないですか?? ハードはオフラインなら、なんでも良いです。

  • やるべきRPGゲーム

    RPGといえば、ドラクエシリーズ、FFシリーズ、サガシリーズ、ポケモンシリーズかと思います。 アクションRPGでは、聖剣伝説シリーズ、スターオーシャンシリーズ、モンハンシリーズなど。 これらの有名タイトルと肩を並べる、または越えてくるような RPGゲームのタイトルは、どんなものがあるでしょうか? 上記のシリーズ以外で、これはやるべき!!というRPGがあれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのゲーム

    お勧めのゲーム はじめまして、こんにちは^^ 最近、楽しめるゲームを探しているのですが… 長く遊べるお勧めの楽しいゲームを教えて下さい。 RPG希望です。 出来れば以下のゲーム機のソフトでお願いします ・DS ・PS2,PS3 ・Wii (PSP購入するか迷っているのですが…購入すべきですかね?) プレイ済みゲーム (◎←とても楽しい/○←楽しい/△←普通/×←つまらない) ・テイルズ全シリーズ(◎) ・FF全シリーズ(◎) ・ドラクエ全シリーズ(◎) ・戦国バサラ(△) ・ロロナのアトリエ(×) ・ポップンミュージック(○) ・ドラムマニア(△) ・ウィースポーツ(○) ・ウィーパーティー(○) ・トルネコシリーズ(◎) ・ポケモンシリーズ(○) ・世界樹の迷宮(△) 回答宜しくお願いします。

  • DSでやりこめるソフト・・・

    DSのソフトでやりこみ要素がいっぱいあるゲームってありませんか??ポケモンのパールやどうぶつの森、マリオカートはそうとうやりこめるゲームだったので、↑のようなゲームがいいです。ジャンルはなんでもいいんですが、ドラクエやFFのように一度クリアしてしまうともうすることがないのは嫌なので・・・・できればクリア後も楽しめるもので。 お願いします。。。