• ベストアンサー

このゲームソフトがでるから本体ごと買ってしまおうというソフトはありますか?

もしこのゲームソフトの続編がでたら持ってないハードを 買ってでもやるぞーというような求心力がある ゲームソフトはありますか? (もちろんハードの値段にもよるとおもいますが) (続編が出る予定がないものやシリーズ物でなくてもかまいません) (一般的に言われてる物ではドラクエ、FF、ポケモン、メタルギアソリッド でしょうか・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.8

こんばんは~。 もう発売は決まってますが、DS発売の逆転裁判4です。 今春に発売~の予定にはなっているので、それまでには本体を手に入れよう。。。と思いつつ 既に買ってしまいました(汗 まぁ、逆転裁判4の前に、風来のシレンDSが出てくれたので、助かりましたが。 ということで、個人的には逆転裁判シリーズ。 後、不思議のダンジョンシリーズ、アトリエシリーズですかね。 アトリエが、PS2に進出した頃から、どうも雲行きが怪しくなって。。。。 今じゃPRGの要素が強くなりすぎたのが残念で仕方が無いですが。。。 そんな感じです。

yorodesu1
質問者

お礼

シレンは私も大好きです 次回は持ち込み不可ダンジョンたくさん欲しいです 回答ありがとうございました

その他の回答 (13)

noname#49593
noname#49593
回答No.14

こんにちは。 #13の方のは考えてしまいますねー ちなみに、現在wii、DS、PS2、PSP、GBAを持っていますが、 wiiはノリで買ってしまいました。 電気店にたまたま行ったら運よく?売っていたのでついつい買ってしまいましたね。 ちなみに、ゼルダ、ワリオ、スポーツを買いましたね。 地味に3本も買ってしまいました・・・。 ただ、本当ノリで買ったので、もし今現在持っていなかったら、ソフトがないので欲しいとは思わないかな・・・と思います。 なんか品切れだったし、話題だったから・・・という感じですね。 ソフトだと、まだ買う気がしないハードかなと思います。 ただ、ドラクエXまでいったら、なんかwiiででそうな気が少しますし、もしそうだったらその時にでも買っていたと思います。ドラクエIXはDSでしたっけ? ただ、ドラゴンボールが出たそうですので、これはやってみたい・・・。僕の年代の男性なら、カメハメ波を出したい人は多いんじゃないかな?と笑 いい年した男ですが、ソフト買おうかな。 で、ちなみにDSは先の方も仰っていますがFFIIIが出たので買いました。 他のソフトは何も持っていません笑 PS3は、メタルギア、FFが本命ですね。 出たら多分買っちゃいます。ですが、ハードの値段がもう少し下がったら買おうと思ってます。  『考える』程度であれば、先の方と同じなのですが、幻想水滸伝、無双、女神転生(ペルソナ)、スパロボあたりでしょうか。 凄い関係のない話ですが、無双シリーズをwiiでやってみたい・・・。

yorodesu1
質問者

お礼

かめはめはを出したい人は結構いると思います。 次回でたら私も買ってみようかなぁ^^ 回答ありがとうございました

• k-i-r
回答No.13

http://watch.impress.co.jp/game/docs/20020222/tekki.htm 買ってませんが、考えるな~。

yorodesu1
質問者

お礼

名前はきいたことありましたが 専用コントローラまででるんですねぇ 回答ありがとうございました

• non_no_no
回答No.12

メタルギアソリッド4のせいで……いえ、おかげでPS3を買う予定です。

yorodesu1
質問者

お礼

ps3のキラーソフトになるか見所ですー 回答ありがとうございました

• Hifeer
回答No.11

同級生3 「同級生3」が最初にアナウンスされてからいろいろあったようなのでもう発売はされないと思いますが欲しいです。

yorodesu1
質問者

お礼

同級生ってPCゲームで結構有名ですよね 回答ありがとうございました

• 192455631
回答No.10

基本的に続編物は好きじゃないのですが(例外はあります) 出たら、本体買ってやりたいのは・・・ ・メタルウルフカオス(XBOX) ・ナインティナインナイツ(XBOX360) です。

yorodesu1
質問者

お礼

xboxソフトは、やったことないです>< 回答ありがとうございました

回答No.9

FF3のためにDSを買いました^^

yorodesu1
質問者

お礼

FF4からはやってるんですがFF3は私は まだですねー そのうちやってみたいと思ってます 回答ありがとうございました

回答No.7

ガンダム無双 のためにPS3を購入予定。 三国無双・戦国無双が好きで全作(携帯機は除く)をプレイしていますので購入予定です。 他は、スパロボ・ペルソナ・FF7コンピレーションなどかな。

yorodesu1
質問者

お礼

三国無双は私も持ってますー 回答ありがとうございました。

• azzaro
回答No.6

ドラクエか幻想水滸伝シリーズですね。 ドラクエは次はDSと言う事でとりあえず安心。 幻想水滸伝は、5作目までで謎が解明できると言われながら、まだ続く予定… ここまで来ると「面白い」と言うより「意地でも最後まで見届けてやる」と言う感じです。 これ以上画質とか動きとかよくならなくていいから、PS2で完結して欲しいです。 子供は、GBA・DSと来ていますから、ポケモンがらみで次はWiiでしょうね。

yorodesu1
質問者

お礼

5作目までで540人仲間にいれられますねw 回答ありがとうございました

• mshr1962
回答No.5

PS3の場合は、FF13待ちですが Wiiのコントローラーでやってみたいのは 「ソロモンの鍵」 魔法で石を出したり消したりして鍵を取って脱出するゲームですが 立体化してると、面白いかと思います。 http://www.g-mode.jp/appli/solomon/gaiden1/

yorodesu1
質問者

お礼

私も昔GBでやりました パズルとアクションがまじった名作ですよね 回答ありがとうございました

• 345itati
回答No.4

ゼルダシリーズ。 時のオカリナの為に64を買い、 風のタクトの為にGCを買い、 トワイライトプリンセスの為にWiiを買・・・えなかった。(未だ購入出来ない 代わりにGC版トワイライトプリンセスで我慢しております。。。

yorodesu1
質問者

お礼

wiiすぐ品切れになってしまいますからね>< 回答ありがとうございました。