• ベストアンサー

ハマってしまうゲームソフトを教えて下さい

DSかPSPのゲームソフトで、ハマってしまうような中毒性のあるおすすめゲームを教えて下さい。 好きなゲームは 女神転生シリーズ どうぶつの森 レイトン FF ドラクエ キングダムハーツ マリオやドンキーコング ポケモン などです。 やり込めて長く遊べ、少しの時間でもできるようなそんなゲームを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

もうすでにお持ちかもしれませんが、 FFのシリーズを多数プレイしているのでしたら、 「ディシディア ファイナルファンタジー」を購入してみてはいかがでしょう。 歴代シリーズ主人公とライバル・ラスボス格が登場する1対1の対戦型アクションです。 戦闘でやりこめるし、ストーリー上でのキャラ同士の掛け合いもなかなか面白いです。 オリジナルの日本語音声版と、システムのマイナーチェンジをした英語音声版があります。 3月3日には続編の「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」も出ます。 http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/ ちなみに、続編のプロローグ的な扱いの「プロログス」が300円でダウンロード販売されているので、 これで試してみて、新作・旧作の購入を検討してはいかがでしょうか。

puipui0716
質問者

お礼

ディシディア、購入しました。御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 32948
回答No.3

PSPのモンスターハンター3rdですね!僕も今やってますがハマります!                 友達などと協力プレイをすればもっと楽しめます。PS3があるなら、離れている人と一緒に出来ますよ^^                                                           

puipui0716
質問者

お礼

PS3はないのですが、PSPのモンスターハンターはずっと気になっていたので、購入候補に入れてみます! ネコ?のキャラクターがかわいいですよね。 回答ありがとうございました。

• B-WING2
回答No.2

候補の中ならドラクエ9。 私は未だにプレイしてます。 称号フルコンプまで後3つ。 装備品やアイテム、称号などフルコンプマニアにはたまりません。 ゲーム途中でも「中断」機能があるので戦闘中以外ならすぐにやめる事ができます。 ただし中断は再開後にリセット(電源OFF)すると最後にセーブしたところにまで戻されますのでご注意を。

puipui0716
質問者

お礼

ドラクエ9はクリアしています!回答ありがとうございました。