• ベストアンサー

エクセル VBA 特定文字だけを見て条件分岐

エクセルでVBAを使用してマクロを作っています K0123 K0122 K8888 J8888 L0000 上記のように縦に並んでいるセルにデータをいれて 各データを上から下へと見ていきます。 一つ一つのデータに処理を施すのですが 頭のアルファベットによって処理を 分岐させたいのです、どんな方法が あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

頭の一文字はMid(セル,1,1)で取得できますよね。 あとはSelectCaseで分岐させればどうでしょうか。