• ベストアンサー

IEとネットスコープ

こんばんは。 IE6のSP1を使用しています。急にあるサイトにログインできなくなりIEの不具合ではないかと言われました。コントロールパネルからIEを修復してみましたがログインできませんでした。それで勧められてネットスコープをインストールしました。するとそのサイトにログインできるようになったのですがIEとネットスコープを同時に使用することは出来るのでしょうか? そのことによってメールやウイルスチェックなどはどうなるのでしょうか? ほかにも何か不都合なことがあるでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ネットスケープだけでなく、FirefoxでもOperaでも、メモリの許す限り幾つでもブラウザを同時期起動可能です。 ウイルス対策としては、各々のブラウザ毎にセキュリティホール等への対策が必要です。 ディスク領域が少なくなる以外に特に不都合はないと思います。、

PORORI39
質問者

お礼

violet430さん、回答ありがとうございます。 恥ずかしながらこんなにブラウザがあるとは知りませんでした。 そしてブラウザが同時に使用できると知り安心しました。 でも各ブラウザごとにウイルス対策はしなければならないのですね。 ネットスケープもセキュリティー対策したいと思います。 どうもありがとうございました。助かりました。

PORORI39
質問者

補足

セキュリティホール等への対策についてですが・・・ IEではウイルスバスターを使用しています。ネットスケープではウイルスバスターが使用できないようですがどのような対策をしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• genryaku
回答No.1

同時使用は全く問題ありません。 (ちなみに”ネットスケープ”です。)

PORORI39
質問者

お礼

genryakuさん、早速の回答ありがとうございます。 同時使用は全く問題ないんですね・・・よかった~。 ではIEをメインにネットスケープを閲覧用にしてもいいんですね。 それにしても“ネットスコープ”なんてお恥ずかしいです。 本当に助かりました。ありがとうございました。