• ベストアンサー

ブロバイダー契約

どなたか、教えてください。 会社(といっても超小規模です)にて、ADSLなり、ISDNなり導入します。しかしながら、外出・出張が多いので、モバイルパソコンをもって移動します。最近出た、AIRエッジの使用無制限コースを利用しています。会社として、ブロバイダー料金を一番安くするには?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttake
回答No.1

PCの台数は何台あるのでしょう? 使用するユーザ数は何名なのでしょう? インターネットで利用するサービスは何ですか?(メールが主流等) 現在の電話回線の種別はアナログですか?デジタル(INS)ですか? これらによって考え方がいろいろとあると思うのですが、 プロバイダ料金を安く・・・ を最大限に考えれば既に利用しているAIRエッジのみ(社内にいても)で行うのが一番安いかと・・・(^^;; ただし、複数の端末からインターネットを利用したい・・・とか、複数ユーザが使用するというのであれば、ちょっと難しいですが・・・ 使い方によっては、安いプロバイダで現状の回線種別からのダイヤルアップが一番安い場合があります。 つまり、ISDNやADSLを使用しなくても、アナログでダイヤルアップするのが一番良い場合もあるということです。 例:メールのやり取りがメインの場合等 いずれにしても、何故インターネットに接続するのかと、何人で、何台のコンピュータを使用するのかによって、選択肢が違ってくると思います。

pikachin
質問者

補足

ttakeさん、ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 例えば、So-NetなどはAirエッジにも対応しており、また、接続使いたい放題コースがあるようですが、会社のダイアルアップとAIRHの併用が 可能と存じますが、いかがでしょう。 また、会社にH使用者が2人いる場合、ひとつの契約ですんでしまうのでしょうか?