• 締切済み

オークションでの買い物

こんにちは。お世話になります。 今回、子供のサッカーで審判を頼まれ、来年1月に4級講習を受ける予定です。ユニフォームは各自購入することになっているようで立替ておき、あとで請求するみたいです。 チームのためにもできるだけ安く抑えたいなと思っていたところadidas上下が半額程度でオークションで出品されていました。ただ、相手が個人のため領収書の発行が分からないと言われました。(まだ落札はしていません。) お店で買った方がはっきりして良いのでしょうが、去年受講したお父さんはadidas等は高額なため、妥協して購入されたようです。同じ価格ならオークションの方がいいなと思うのですが、個人から領収書を受けることはできないのでしょうか?また、こんな経験をされた方ありましたらご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

このURLを参考にしては如何でしょうか? 念には念を入れ、騙されてからでは遅いので。 怪しいと思ったらすぐに入金などをするのではなく参考サイトなどを参考にして取引相手のことを調べてみましょう。 オークションで高額(人によって金額違うと思いますが)な物は買わないようにすれば大丈夫です。

参考URL:
http://gyu.moo.jp/page011.html
kai-fuu
質問者

補足

騙される心配はしてません。そうではなくて個人からいかに領収書を発行してもらうのかなと思ったんです。 質問の仕方が悪かったですね。カテ違いで納得する答えを得ました。とりあえず締め切ります。ありがとうございました。