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ウイルスセキュリティーで起動不能となった場合の回避法

バグ付きウイルスセキュリティー2006の自動バージョンアップで、Windows 2000 が起動不能となりました。 ソースネクストの http://www.sourcenext.info/support/vs_sapo.html では、 自動バージョンアップ後のWindows再起動時に、ごく一部の環境でWindowsが正常に起動しなくなるトラブルが発生しておりましたが、 現在修正されたプログラムを配布中です。 Widowsの起動後に、こちらから最新版(2005/12/17更新)をダウンロードしてご利用くさい。 Widowsの起動方法については、電話によるサポートをご利用ください。 として、起動方法をウエブページでは明示していませんが、電話はつながらず、メールは私の登録アドレスが違うと行って受け付けません。 どなたか、電話によるサポート等で起動不能の回避方法を入手された方、ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kangol
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.3

このページを読みましたが、「Windows起動後」というのは、リカバリやOSの修正インストールなどをして、「Windowsを起動後」と言う意味なのではないでしょうか。 とりあえずはマシンを復旧させてください。

C575
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「Windows起動後」というのは、リカバリやOSの修正インストールなどをして、「Windowsを起動後」と言う意味なのではないでしょうか。 なるほど、そういう意味でしょうか。 過去に、ウイルスバスターのインストールに失敗して上書きも削除もできなくなったとき、サポートに電話したところ強制削除するプログラムのダウンロードを教えてくれたことがありました。 ウイルスセキュリティーも、FDから起動してバグ付きウイルスセキュリティー2006を自動削除するプログラムでも用意してるのではないかと期待しているのですが、電話がつながりません。

C575
質問者

補足

その後、ユーザ登録をして、ソースネクストにメールで問い合わせましたが、適切な回答は得られませんでした(セーフモードで立ち上げてウイルスセキュリティー2006を削除しろというのですが、セーフモードですら立ち上がらない)。 やむなく、Windows を再インストールして復旧させました。 また、VPNソフトとウイルスセキュリティーが共存できないとの情報がありました(パッケージに表示はなく2005では問題なく使えていたが動作対象外とのこと)。私はVPNソフトを導入しているため、ウイルスセキュリティーは使えないことになります。 今回の件について、ソースネクストにどう責任を取るのかメールしたところ、迷惑をかけたので「安心サービス制度」とは異なり、以下に該当する場合でもご返品を承らせていただきますとのことでした。   ・ご購入日から30日を経過している   ・レシートを紛失している Windowsの再インストールの手間を考えると不満ですが、1980円を返金してもらって、他のウイルス対策ソフトに乗り換えます。 アドバイスいただいた、kangolさま、yoshi-tohokさま、2531kbpsさま、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

セーブモードで起動させて、ウイルスセキュリティをアンインストールできないか試してみてください。 それでダメであれば、やはりNo1の方のアドバイスにあるように、リカバリした方がよいです。 その上で、他の会社のウイルス対策ソフトにするか、ウイルスセキュリティ2005で継続して使うしかないでしょう。

C575
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。セーフモードでも同様に起動途中で停止します。 上記のようにソースネクストは回避方法を見つけたようなのですが、ウエブページで公表しないということは、確実な回避方法ではないのかもしれませんね。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.1

最近この質問ばっかりだな。 ソースネクストのソフトも、その対策も信用できないから、OS入れ直してデータを書き戻し、ほかのワクチンソフト導入を提案します。

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