• ベストアンサー

伸びてきた髪について 栄養分

髪は、皮膚の中の毛根で作られますよね?  伸びてきて、皮膚の上に飛び出た後も、先端のほうまで、毛根から栄養素が送られているのでしょうか?  それとも、栄養素は毛根部分だけなのでしょうか?  先端が細くなるのは栄養がなくなってしまったからなのでしょうか?  髪には血管のように栄養を送る道はあるのでしょうか?    質問ばかりでごめんなさい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>髪には血管のように栄養を送る道はあるのでしょうか? ⇒有りません。∴切断しても体液は出てきません。(~_~;) 神経も通っていませんから、切っても痛くないです。V(^^)V http://a248.e.akamai.net/7/248/431/20051101033245/www.propecia.jp/images/launch_contents/basicinfo1_1.gif http://ameblo.jp/user_images/2c/7e/10000102637.gif

158742
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 血管のような管はないですが、栄養分は髪の先まで届くようになっていると思います。 ただ、どうしても髪が長いと先まで栄養分がいかないため、痛みやすいんだと思います。 違ったらすみません。

158742
質問者

お礼

なるほど、栄養は通っているのですか~!  髪って、難しいですね・・・  有難うございました♪