• ベストアンサー

立ったままで乗れるベビーカー知りませんか?

1歳の子供がB型ベビーカーの上にすぐに立って しまいます。とても危ないので、立った姿勢で 乗せることができるベビーカーはあるのでしょうか? 教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

キャリーカー、というバギーにもリュックにもなるタイプのものは、座っている、というよりもつかまり立ちのような形で乗れますよ。 キャリーカーニューヨークベビー http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404238/573901/ おんぶっこバギー http://www.akachanshop.com/newbagi/nbagi.htm 立ち上がるクセのある子には良い!と使っていた友人が言ってました。

その他の回答 (3)

  • shihoy
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

うちでは8ヶ月くらいから『おんぶっこバギー』を使っていますよ♪トイザラスで購入しました。 娘はとても小柄だったので最初はぶらさがって座っているような感じでしたが、今では下のネットのところに踏ん張ったりして立ったりもしています。 とても軽量(確か2.8kgぐらい)でコンパクトになりますし、おんぶも出来るのでお出かけするときはかなり重宝しています。 難を言えば、寝てしまうとベビーカーと違い背もたれをリクライニングしてやれないので可愛そうな感じですが。。。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.3

見たことあります! メーカーはわかりませんが、ネットの上に立ったような形で立ったまま乗れる形をしてました。 まるで歩行器みたいだなあと思ってマジマジと見てましたが、同じ形のものをその後も何度か見かけました。 とっても色がカラフルなので外国製だと思いますよ。 デパートのベビー用品売り場か、確か、トイザラスに置いてあったような気が.... 聞いてみられてはどうですか?

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

ベビーカーに取り付けるステップは売ってます。 http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/426599/431161/440618/ http://www.rakuten.co.jp/tsukasa/426599/431161/440618/ (ページ真中辺り) だけど、取り付けられないベビーカーもあるかも。 しかも、結構な重さがあるので、 持ち運びとか、段差があったり、コーナーがあったりしたら 操作がちょっと不便になるかもしれません。 ベビーカー自体で立っていても大丈夫となると、 保育園とかで使うような複数人乗れる乳母車とか? リヤカーに近くなってしまうかも?(^^; ベビーカーですぐ立ってしまうのってわかります。 あれって、結構危ないです。 ちょっとした段差で子どもが浮いて 一回転して転落したことあります。(--; (頭は打たず大事にいたりませんでしたが…) 流石に、一度落ちると、ベビーカーで立たなくなりましたけど。 何かあってからでは、やはり怖いので、 真剣に目を見ながら、危険であることを伝え続けてみてくださいね。 子どもながらにわかってくれるようになります。 (2人目は慎重な性格だったせいもあってか言い聞かせでOKでした) もう少ししたら、自分で歩く!とか、 乗りたくない!とかいうようになります。 で、またもう少ししたら、 疲れたから歩けない!とか ベビーカーがいい!とか 言うようになります。(^^; 3歳すぎると流石に乗らなくなります。 (乗りたがりますが(^^;) しばらくの間のことですが、 ケガがないように気をつけてあげてくださいね。(^^)

関連するQ&A

  • ベビーカーに乗せたまま階段の上り下り

    現在娘はそろそろ9ヶ月。B型のベビーカーかバギーの購入を考えています。そこで質問です。 家は団地の1階なのですが、どうしても5段ほどの階段を上り下りしなければなりません。 B型のベビーカーで、9キロほどの子供を乗せたまま、階段の上り下りは可能でしょうか。 同じくバギーではどうでしょうか。 乗せたまま上り下りされてる方、どのように持ってますか?ややこしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • ベビーカーの質問

    二人の子供がいます。 いつもベビーカーで出かけますが、 一人目がいつも疲れてしまい、歩けなくなってしまう事があります。 バギーボードも使ってましたが、重いし使い勝手が悪いので あまり殆ど使ってません・・・ しかし今日、前部分は普通のB型のベビーカーですが ママが押す側は上の子が座れる(ママ向きに)一体化した ベビーカーを使っている人を見かけました! つまり赤ちゃんと上の子は背中合わせという感じになるのですが 上の子が座る椅子の下にはたっぷり荷物も入れられるみたいだし、 とても気になってしまいました。 どこのなんというメーカーかわかる方いますか? よろしくお願いします!!

  • ベビーカー(B型)の購入で悩んでいます。

    ベビーカー(B型)の購入で悩んでいます。 1歳3カ月の子供がいます。 今アップリカのビスケットを持っているのですが、ガタガタしてきた上に持ち運びが不便なので、B型の購入を考えています。 普段買い物など近所に出るときは徒歩か自転車で、電車などでお出かけするときだけベビーカーを使っています。 お出かけは大体週1回です。 電車は階段が多く、ベビーカーとすでに体重が12kgある子供をかついで登らないといけません。 これから、子供の体重がもっと増えると考えると軽量。 私が、148cmの小柄なので、コンパクトで・・・ でも週1回だから我慢したほうが・・・ などと考えているとなかなか決められません。 また、初めての子供なので、大体何歳くらいまでベビーカーが必要かどうかもわかりません。 良いベビーカーはありませんか? また、どんな選び方をしたほうがいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベビーカーどう買うのが賢い?

    初めての赤ちゃんがH18.3/30に産まれました。 義理の姉が7年前に使ってたcombiのB型ベビーカーを くれるとの事でした。 父母がお祝いにベビーカーを買ってくれるとの話しも出ています。 そうゆう場合、父母にA型を買ってもらえばいいですか?それとも、AB兼用を新しく買ってもらった方がいいでしょうか? 7年前のB型ベビーカーと今の新製品ではやっぱり違うのでしょうか? Bも新しく購入した方がいいですか? これから、地元を離れての知り合いが誰もいない新しい土地での生活が始まります。 ダンナも仕事で忙しいので子供と二人で動くことが多くなると思います。 使いやすいベビーカー教えてください。 これはよかった。 またはこれは失敗したなど、教えていただけるとありがたいです。 おすすめメーカーでも型番でもなんでも教えてください。 全くわからないのでよろしくお願いします。

  • A・B型兼用ベビーカーについて

    7ヶ月の子どもがいます。 出産前に○ンビのベビーカーを買いました。今までA型として寝かせて使っていましたが、最近になって起こしてB型として使うことが増えました。子どもはまだ安定したお座りはできません。そのせいか、ベビーカーの中でずっこけたようになってしまい、気がつくと背中や腰に負担がかかってそうな姿勢になっています。スーパーなどにあるベビーカーだと座面が硬いせいか、うまく座っていられます。 これは、もう少しお座りが上手になったらずっこけなくなるのでしょうか?それともAB兼用では我慢せざるを得ないものなのでしょうか? 同じ月齢のお友だちが○ップリカ製をもっていますが、この子もずっこけています。 先輩ママの意見が聞きたいです。

  • B型ベビーカーについて

    こんにちは。第2子を出産し、B型のベビーカーの購入を検討しています。 上の子が眠かったり、歩くのを嫌がった時にも使いたいと考えています。 上の子は3才で100センチ、17キロと少しぽっちゃり目なのですが、上の子にも対応可能なベビーカーを探しているのですが、COMBIのキューレットミューラーでは難しいでしょうか?おすすめのベビーカーを教えて頂けると助かります。

  • ベビーカー、2台目を迷っています。

    現在11ヶ月の息子がいます。 新生児の時に購入したコンビのメチャカルは、もう息子には小さすぎて変な姿勢になってしまい(腰がずり落ちて首が曲がっている)、 周りからも指摘されるので、2台目のベビーカーを購入しようと思っています。 ベビーカーですぐ寝る子なので、大きめで機能充実のA型がいいのか、 もうすぐ歩くようになるのでB型がいいのか、迷っています。 現在のメチャカルはかなりB型よりのA型なので、寝ているときも辛そうです。幌も小さく市販の幌をつけているので、 次に買うならガバっとカバーできる幌があるほうがいいんです。B型は全て小さい幌ですよね。 でも、今からA型を買うのはもったいないし活動的でない気もします。 1歳くらいからってどのくらいベビーカーを使うんでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ベビーカーの重さ

    ベビーカーについてお聞きしたいのですが、やはり軽さは 重要でしょうか? 7ヶ月まで抱っこ紐でしのいでB型を購入しようと思って いたのですが、友人に7ヶ月までベビーカー無しだと子供 も重くなってくるし大変だよと言われ、AB型を購入した 方がいいのかと悩んでいます。 A型を購入するつもりはなく(レンタルも見てみましたが いい値段するので…)B型を買うかAB型を買うかで迷ってます。 自分の生活範囲を考えると、ベビーカーをたたんで持って運ぶ という状況は少ないような気がします。 主な行動は散歩に連れて行くことと近所のスーパーに買い物に 行くことくらいです。 バスの利用はありませんし、電車利用だと駅にエレベーターが あるのでベビーカーの重さが気になることはないかな?と 思っているのですが。 ベビーカーのクチコミを調べてみると皆さん「軽さ」のことを よく書かれているので、何年間は使うものだし軽さ重視で7ヶ月 までは抱っこで頑張る方がいいのでしょうか。 ちなみにB型もAB型もマクラーレンのものを購入予定です

  • ベビーカー、幾つまで使ってる?(使っていた?)

    先日、どう見ても小学校上がりそうなお子さんが、ぎゅうぎゅうベビーカーに押し込まれていました。 そう言えば、最近どうみても歩けそうな子供、ベビーカーから降りた途端に走り出すような子供まで、 ぎゅうぎゅう詰め込まれているのを良く見かけます。 昔々はベビーカーというのはその名の通り、歩くことが出来ないほど小さな子供の乗り物だった記憶があります。 (まあ、確かに今はバギーって言ってるみたいですが) そこでベビーカーを利用中、或いは利用していたお母さんたちに質問です。 すでに歩くことが出来る子供をベビーカーに乗せているのは何故でしょう。 また、ベビーカーから卒業したのはどういうきっかけでしょうか?

  • こんなベビーカーをご存じの方教えて下さい。

    昨日デパートでお買い物をしていて見かけたベビーカーなのですが、普通のB型のベビーカーの様で真ん中に抱っこひものようなハンモック状のものがあり、そこに足を通して固定して、立ったり、背もたれもあるので座ったりできるタイプのベビーカーでした。 最近子供がベビーカーの上に立ってしまって危険だと思っていたので、金額次第ではぜひ購入したいと思っています。 カタログや雑誌等を見ているのですが、まだ見つけることができません。 商品説明が下手ですみませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう