• ベストアンサー

こんなベビーカーをご存じの方教えて下さい。

昨日デパートでお買い物をしていて見かけたベビーカーなのですが、普通のB型のベビーカーの様で真ん中に抱っこひものようなハンモック状のものがあり、そこに足を通して固定して、立ったり、背もたれもあるので座ったりできるタイプのベビーカーでした。 最近子供がベビーカーの上に立ってしまって危険だと思っていたので、金額次第ではぜひ購入したいと思っています。 カタログや雑誌等を見ているのですが、まだ見つけることができません。 商品説明が下手ですみませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15057
noname#15057
回答No.2

おんぶっこバギーですとマンテン社ですね。 残念ながらこの会社は倒産しました。・今は類似品がありますが、私はマンテン社にこだわり、ヤフーのオークションで手に入れました。 ヤフーオークション>ベビー用品>外出移動>ベビーカー>B型 または ヤフーオークション>ベビー用品>外出移動>ベビーキャリー で検索するとたいてい出品があり、中古ですと3000~8000円が相場です。 2.4キロと軽量でとても便利ですよ! 他社の物もみましたが、やはりこれほどでは無いと思いました。

hiranos
質問者

お礼

今のところヤフオクでの出品は少ないみたいですが、オンラインショップでは取り扱っているところがいくつかあるみたいなので検討してみたいと思います。一般のお店には出回っていないみたいですね。参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mt1010
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

「おんぶっこバギー」のことでしょうか?うちの子も 普通のベビーカーでは、立ち上がってしまい、危なかったのでこれにしました。13000円くらいだったとおもいます。歩行器みたいな感じので、でもベビーカーみたいなのですよね。メーカーは・・・。(今、友人に貸し出し中でわからないです・・・。) 名前はあっていると思いますので検索してみてください。

hiranos
質問者

お礼

すぐに回答を頂きありがとうございます。おんぶっこバギーで検索して見つかりました。さっそく購入したいと思います。#2の方がいろいろ細かく情報を教えて下さいましたので20ポイント入れさせて頂きたいのですがご了承下さい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーを嫌がります。

    もうすぐ10ヶ月になる女の子はいます。 はいはいもつかまり立ちもするようになりました。 今コンビのベビーカー(新生児~3才ぐらいまで使えて、チャイルドシートがついているもの)を使ってるのですが、ベビーカーを嫌がります。 ベビーカーの中で体こど後ろ向いたり横向いたりして、頭から落ちてしまうのではないかと気がきでなりません。ベルトを調節したり、前におもちゃを置いたりして工夫はしているのですが・・・。 抱っこ紐も足をつっぱって出ようとします。 抱っこ紐もともかく、ベビーカーにどうすれば大人しく乗ってくれるようになるのでしょうか? ベビーカーを変えたほうがいいんでしょうか? 周りの子は大人しく乗ってるのに・・・。 買い物行くのにも、お散歩するのにも困ってしまいます。 どうぞご意見お願いします。

  • ベビーカー派?抱っこひも派??

    私には生後5カ月になる息子がいます。 ちょっと街へ…ショッピングモールへ… 1人で我が子を連れてお買い物へ行く時、ベビーカーですか?抱っこひもですか? 私は、いつも抱っこひもです。 病院へ行く時はベビーカーです。 ベビーカーだとデパートとかはエスカレーターに乗れないし、扉も自動じゃないとしんどい。 何かとベビーカーはなれません>< (余談ですが、もらいもの、という事もあってか?コロがうまく小回りしてくれないものあって…) 交通機関にも乗りにくいし。 ただ、抱っこひもは1時間もすれば肩が凝ってしんどいのですが。 最近は前を向かせて色んな景色を楽しんでくれています。 街ゆくお母さんをみると、ベビーカーの方が圧倒的に多いと思います。 小さな子持ちのお母様方、やっぱりベビーカー派でしょうか?!

  • 2人乗りベビーカー(できれば縦型)お持ちの方いますか?

    2人乗りベビーカーの購入を考えています。 スーパーには抱っこ紐&買い物カートで行くと思いますが、デパートなども行くことを考えて、狭いところも通れる縦型を検討しています。 コンビのツインスピンが一番軽そうでいいかなぁと思ったのですが、お使いの方いましたら使い心地を教えてください。 あと、他に縦型でおすすめありますか?

  • 四歳から五歳位まで乗れそうなベビーカーを教えて下さい。

    四歳から五歳位まで乗れそうなベビーカーを教えて下さい。 今、子供(三歳0ヶ月)が脳の病気で今は寝返り打てる位で動けない状態です。 本人は元気でリハビリ中なのですが、リハビリも長く再発も考えられるので、4~5歳位まで乗れるベビーカーを探しています !!! 今使っているベビーカーはA型ですが、足に力が入らず、足が車輪に巻き込んで危険なのです。 近くで売っているベビーカーはどれも小さい子用で思う様なものがありません。(住まいが田舎なので店員も詳しくないです) 大体のあたりを付けてカタログを取り寄せたいので宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • ベビーカーで立ち上がる子

    一歳過ぎの娘がいます。 昼間は車がないため、いつもベビーカーに乗せて近所を散歩したり、近くのスーパーやデパートなどに買い物に行ったりするのですが、最近ベビーカーに乗せても自力でベルトを外してベビーカーの上で立ち上がるようになりました。 ベルトをゆったりつけているわけでもないのに、肩のベルトを体を傾けてうまく外して立ってしまいます。 普段から とにかく活発で落ち着きがなく、気も強いし気に食わないことがあれば激しく怒るので、お出かけしても とにかくおりて歩きたがり、自由にさせないと泣き叫びます。 少しは歩かせもしますが、とにかく私がいようがいまいが関係なく突っ走って行き、たとえ姿が見えなくなっても関係なく悪さしてまわります。 手の届くものは全てひっくり返し引っ張り出し投げ捨て、後ろをついて戻したりやめさせたりしてまわるだけでとにかく大変です。 暫く歩かせて遊ばせたら、まだ悪さしたいとグズりますが、ベビーカーは立ち上がるので無理矢理抱っこひもの中におさめます。 まわりを見れば、いつ見ても ベビーカーだろうが抱っこひもだろうが とにかく大人しい子ばかりで、なんでうちだけこんなにやりにくいんだろうと思って悲しくなってしまいます。 その為 最近はお出かけするのが少し億劫です。 そこで、質問です。 脱出すると危ないのでベビーカーを卒業させるべきでしょうか? その場合抱っこひもでお店まで歩いていくのは凄く肩や腰等に負担です。(私も若くないし うちの子はムチムチで体が大きく体重も重い方なので) 他に何かいい移動手段はありますか?(車がない時間帯の場合) やっぱり車かベビーカーか抱っこひもしかないですか? ちなみに手をつないで歩こうとしても、すぐ振りほどいて進行方向とは違う方向に突っ走って行きます。(外でも店内でも) また、同じように活発すぎて手のかかるお子さんがいらっしゃったママさんがいれば、移動手段に限らず 日常生活において もし何かアドバイスなどあればお願い致しますm(_ _)m ちなみに昼間は私と子供2人きりで、家にこもってばかりだとかわいそうなので、午前中に遊ばせたりお出かけして 午後はお散歩させています。(お散歩の時は家のすぐ近くなので、歩かせたり抱っこしたりで大丈夫です)

  • ベビーカーについて

    ベビーカーの購入で、A型が良いのかB型が良いのか悩んでいます。 まだコンビのカタログしかじっくり見ていないのですが、車をあまり使用せず、ベビーカー主流で移動する予定なので、安全性重視のA型の方が多少重くてもいいかなって考えてます。 ですがA型よりB型の方が軽くて便利!と過去の質問や友人の助言があり悩んでいます。 A型だと、シートがフラットすぎて良くないとか、ベルトが腰の部分しかないので、赤ちゃんが動き出したとき危ないとか言うような書き込みを見ましたが、実際はどうなのでしょう? 出産後の生活パターン(予定) ・買い物  徒歩10分以内にデパート、ホームセンター、薬局、商店街の八百屋・肉屋・魚屋あり  重い物、日用雑貨は旦那と購入か買い物を頼む ・産院、小児科、その他総合病院  徒歩10分以内 車では行かない ・車の運転  苦手なのであまりしない 電車の使用もなし ・その他  住まいはエレベーターあり、階段使用なし  玄関広め(別にコンパクトでなく、車に積めればよい) ・生後3ヶ月ぐらいは検診以外あまり外出しない予定   A型、B型の利点・欠点等使い勝手の感想と、何歳まで使用したかも教えていただければ嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • 抱っこひもの使い方について

    いつも拝見してお世話になっています。 現在2ヵ月半になる男の子の新米ママです。 3286gで産まれて、2ヶ月で6160gになりました。 先日デパートの授乳室で再び計ると、服とおむつの重さを含めて6950gありました。 今は散歩や買い物はコンビの抱っこひもで横抱きにして行っていますが、横抱きは7キロまでと記載があり、この先どうしようか考えています。 ベビーカーは階段の昇降がしんどいのであまり使っていません。できれば抱っこひもで立て抱きを使用したいのですが、首がまだ座っていないので出来そうにありません。 このような経験のある方、どのようにして外出されていたか意見を聞かせてください。 無理やり立て抱きを使用するのはやっぱり危険ですよね??

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします

  • 抱っこ紐について

    現在3ヶ月と一週間ほどのベビーがおります。 抱っこ紐を今まで使わずにいたのですが、そろそろ購入を考えています。が、初めてのことでどれがいいのか分かりません。抱っこ紐にAタイプBタイプなどの記載があったのですがその違いを教えてほしいです。また、どのような(メーカーなど)抱っこ紐が良いか教えて下さい。 ベビーは男の子で寝返りもでき首もすわっています。横抱きが嫌いで縦抱きが好きです。母乳育児で体重は7キロほどあります。 私自身は車の運転はしませんし、移動には新生児から使える重いベビーカーを使用しています。現在は季節的に暑いので抱っこ紐で買い物に行くことはほぼないと思うんですが、家事をするときなど抱っこ紐がないと不便なので、便利な抱っこ紐がほしいです。また、涼しくなれば抱っこ紐で外出も考えていますので、以上を踏まえてどこのメーカーの抱っこ紐が良いか教えて下さい☆金額は高い安い気にしませんので、使い安い良い抱っこ紐の情報を宜しくお願いします!

  • 赤ちゃん連れでの東京で買い物

    主人の出張で東京へ一緒についてきました。 ぜひ東京で、服や雑貨などの買い物がしたいのですが、11ヶ月の双子の赤ちゃん連れです。 主人が仕事中に、私1人が双子を連れて買い物したいのですが、グズる可能性が高いので長くても2~3時間が限度かと思われます。 泊まっているホテルは芝公園の近くです。 銀座あたりを考えているのですが、短期集中で買い物しようとするとやはりデパートでしょうか? 本当は、下北沢や高円寺のようなごちゃごちゃした古着や雑貨屋さんに行きたいのですが、1人は抱っこ紐・1人はベビーカーのスタイルでの買い物はきっと難しいですよね?(泣) デパートやショッピングモールが無難でしょうか? ららぽーと豊洲も芝公園辺りからは近いんですかね? 行き帰りはタクシーを利用しようと思っています。 赤ちゃん連れに優しい施設などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう