• ベストアンサー

こんなベビーカーをご存じの方教えて下さい。

昨日デパートでお買い物をしていて見かけたベビーカーなのですが、普通のB型のベビーカーの様で真ん中に抱っこひものようなハンモック状のものがあり、そこに足を通して固定して、立ったり、背もたれもあるので座ったりできるタイプのベビーカーでした。 最近子供がベビーカーの上に立ってしまって危険だと思っていたので、金額次第ではぜひ購入したいと思っています。 カタログや雑誌等を見ているのですが、まだ見つけることができません。 商品説明が下手ですみませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15057
noname#15057
回答No.2

おんぶっこバギーですとマンテン社ですね。 残念ながらこの会社は倒産しました。・今は類似品がありますが、私はマンテン社にこだわり、ヤフーのオークションで手に入れました。 ヤフーオークション>ベビー用品>外出移動>ベビーカー>B型 または ヤフーオークション>ベビー用品>外出移動>ベビーキャリー で検索するとたいてい出品があり、中古ですと3000~8000円が相場です。 2.4キロと軽量でとても便利ですよ! 他社の物もみましたが、やはりこれほどでは無いと思いました。

hiranos
質問者

お礼

今のところヤフオクでの出品は少ないみたいですが、オンラインショップでは取り扱っているところがいくつかあるみたいなので検討してみたいと思います。一般のお店には出回っていないみたいですね。参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mt1010
回答No.1

「おんぶっこバギー」のことでしょうか?うちの子も 普通のベビーカーでは、立ち上がってしまい、危なかったのでこれにしました。13000円くらいだったとおもいます。歩行器みたいな感じので、でもベビーカーみたいなのですよね。メーカーは・・・。(今、友人に貸し出し中でわからないです・・・。) 名前はあっていると思いますので検索してみてください。

hiranos
質問者

お礼

すぐに回答を頂きありがとうございます。おんぶっこバギーで検索して見つかりました。さっそく購入したいと思います。#2の方がいろいろ細かく情報を教えて下さいましたので20ポイント入れさせて頂きたいのですがご了承下さい。ありがとうございました。