• ベストアンサー

gooの地図をマイピクチャーに取り込むには

noname#16369の回答

noname#16369
noname#16369
回答No.1

Print Screenというキーは分かりますか。それで画面全部をコピーしてペイントで周り(ツールバーなど)を消して保存してください。

kounotori3
質問者

補足

早速のご回答有難うございました PrintScreenのキーはありますがキーを押しても変化はありません(マイピクチャーに転送されません) キーを押した状態では、名前をつけて画像を保存することが出来ません PrintScreenのキーの使い方を詳しくお願いします

関連するQ&A

  • マイピクチャーに

    自分の携帯で撮った写真をメールに添付してパソコンに送りました。 ちゃんと添付されていて、マイピクチャーに名前をつけて保存したのですが、写真が出ないんです。旗のようなマークになってます。 旗のようなマークでクリックしても、名前をクリックしても「種類を特定できません」て出ます。 今までは写真はちゃんと保存できたのですが・・・。 何処を直せばいいのか??? 何がおかしいのか??? すみません、どなたか初心者の私に教えてください。

  • 地図をマイピクチャーに保存する方法

    WinXP、Officeは2003を使用しています。 Yahooの地図をプリントスクリーンを使用し、ペイントに張り付け必要な部分を範囲指定して切抜きまでは 出来ましたが切り抜いた画像をマイピクチャーに保存できないでいます。 切り抜いたものをまたペイントに貼り付けているのですがうまくいきません。 やり方をご教授ください。

  • マイピクチャーに移動したものがみつかりません

    ホームページで素材集をマイピクチャーへ移動をクリックしたのですがどこにいったのかわかりません。いつもは名前をつけて保存していたのですが数が多かったので無精したせいかせっかく選んだ画像なのに助けてー

  • マイピクチャー内に保存した画像を壁紙にするには?

    あるサイトで見つけた画像を、名前を付けてマイピクチャーに保存しました。 これを壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。 画像を右クリックしても、それらしき項目?が見当たりません。 尚、サイトで画像を見つけた時点で右クリックすれば、壁紙に設定というような 項目があったと思います。 しかし、この方法よりも一旦保存して設定したほうが色々と便利だとのQ&Aを 読んだ記憶があるのですが、やり方がよく判りません。 また、今後の為、一旦壁紙に設定していた分を削除するやり方も教えて いただけませんでしょうか。 判りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 OSはMEで、画像はJPEGとして保存されております。

  • マイピクチャーで

    壁紙舘で気に入った写真を、名前を付けて保存をしました。其れをマイドキュメントのマイピクチャーから、出してクリックし、此れをデスクトップに、としたら、細かい画がズラーと並んで壁紙に成りません。それで、マイピクチャーで、一つ一つ削除しても、消えません。Ctrlを押しながらやって幾つもの写真を削除しましたが、削除出来ません。これらを綺麗に削除するのはどうすれば良いのか何方か教えて下さい。

  • win7マイピクチャーの移動

    昨日にも同じ質問をさせていただいたのですが、 私の説明が足らなさ過ぎて回答者の方に伝わらなくご迷惑をおかけしたので改めて質問させていただきます。 win7のマイピクチャーをCドライブからDドライブに移動させようと思い マイピクチャー上で右クリック→プロパティの場所というタブをクリックしました。 『移動』をクリックせず[C:\・・・]のところに直接D:\と入力してしまいそのまま適用を押してしまいました。 間違えたと気づきもう一度一からやり直そうと思ってマイピクチャーの上で右クリック→プロパティを したら場所のタブがなくなってしまいました。 今気づいたのですが、ユーザー名の中フォルダ(マイピクチャーやらビデオがあるところです)に ローカルディスクDというアイコンがあるんですが 私はいったい何をしてしまったんでしょうか? ためしに、画像を保存したら、ユーザー名のフォルダ内にあるローカルディスクDに保存されました。 とりあえず、一番最初に戻せればいいのですが・・・。 わかりにくい説明ではありますがよろしくお願いいたします。

  • マイピクチャーの初期設定?!

    画像などをDLするとき、保存場所はマイピクチャーに なってしまいますよね? (いちいち保存場所を指定しないといけませんよね?) 初期設定みたいなのをはずして 自分の指定したフォルダに保存することはできないのでしょうか? わかりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 国土地理院 地図閲覧サービス(新システム)について

    どこのカテゴリーで質問していいか分からなかったので、ここでさせていただきます。 国土地理院で公開されている、地図閲覧サービス(ウォっちず)新システムについて質問します。 旧システムでは、地図上で右クリック→名前をつけて画像を保存が出来ていました。 新システムでは名前をつけて画像を保存が出来ません。 AutoCADに張り付けて使用したいのですが、旧システムと同じような方法で地図データを保存することは出来ないでしょうか? 教えてください。

  • マイピクチャーの表示

    以前はマイピクチャーを開くと保存した画像が表示されていたのですが、最近気づくと表示されなくなっていました。画像ではなく保存した名前がついたアイコンになっています。いちいち開かないと確認できないので不便です。どうやったら表示されるのでしょうか?ちなみにウインドウズXPです。

  • マイピクチャーの画像印刷時に名前も印刷したい。

    マイピクチャーの画像印刷時に名前も印刷したい。 インターネットから画像をマイピクチャーに名前を付けて保存しました。 これを印刷したら画像のみ印刷されて、名前が印刷されていません。画像と一緒に名前も印刷するにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。