• ベストアンサー

レンタルサーバと、プロバイダでのホームページスペース

こんにちは。現在オリジナルドメインを取得し、ホームページ開設の準備をしています。 サーバをどこにしようかと悩んでいるのですが、レンタルサーバの金額の違いについて悩んでいます。 ドメインを取得したとこのレンタルサーバですと、月に200円程度です。サクラインターネットってとこです。 で、私のプロバイダは地方のかなりローカルなプロバイダに聞いたところ、初期費用30000円、月5000円と言われました。 どこがそんなに違ってるんだろうと不思議でたまりません。 どうしてこんなにも金額が違うのでしょうか? プロバイダに任せると通常このような金額になってしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

 プロバイダは会社にもよりますがかなり安定しているところばかりであり、ところによっては会社などが使っている物と同様の物もあり、その様な価格となります。  貴方が現在考えているさくらサーバーは大変安定しており、その上安値と評判です。もしも悩んでいるようでしたら間違いなくさくらサーバーをお薦めいたします。

satoshi777
質問者

お礼

なるほど、ではさくらサーバーもプロバイダのサーバーでも違いはほとんどなく、なおかつ、さくらサーバーは安くてお得ってことですね!わかりました、非常に悩んでおりましたが、さくらサーバーにします。金額が大きく異なるため、どちらも怪しいのかなと悩んでおりました。 やっと、決心できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのレンタルサーバーはありませんか?

    つい先日、オンラインショップを開設したく、 独自ドメインを取得しました。 ドメインを取得したにあたって、安くてテレホ タイムでも快適に動作・表示される高速レンタル サーバーを探しています。 個人運営なもので、金額を月額2000円くらい におさえたいのですが無理なものでしょうか? できれば、メール込みの金額で・・・ また、レンタルサーバーを決める目安などござい ましたら、お聞かせくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • レンタルサーバーとドメイン

    始めまして。 成夢と申します。 レンタルサーバーとドメインについて お伺い致します。 この度、レンタルサーバーを「さくらインターネット」で 契約をしました。 ホームページを開設しようと思っているのですが、 レンタルサーバーを契約しただけでは、開設できないのでしょうか? ドメインを取得しなければいけないのでしょうか?

  • さくらレンタルサーバー or ロリポップ お勧めは?!

    さくらか、ロリポで迷っています。。。 お勧めはどちらになりますか? ちなみに、ドメインを取得してという 前提で考えています。 さくらであれば、サーバーレンタル代は安いのですが ドメイン維持費は1800円~程度、 ロリポはサーバーレンタル代は初期費用を含め、 さくらより上がるのですが、ムームードメインの 維持費は800円前後からですね。。 さくらでサーバー、ドメインはムームーで などということも可能なのでしょうか? ご教授願います><。。

  • レンタルサーバーについて教えてください

    どなたかお勧めの安定度の高いレンタルサーバーを教えてください。 過去の質問なども見たのですが、日々発達の早いカテゴリーなので、 現時点での情報を教えて頂きたくて、質問しました。 独自ドメイン取得・1GB・月500円くらいが条件です。 探してみると、さくら・ステップ・ロリポップなどが目立ちますね。 月に500円でyahooなどもあるようですね。 少しでもいいので情報をお持ちの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバに関して

    商用のホームページ(同時アクセス数は10件以上にはならないでしょう)を作成することになり、レンタルサーバを利用しようと考えています。 独自ドメインを利用して、できる限り安く作成しようと思い、ネットサーフィンのあげくに思いついた方法が以下の方法なのですが、問題ないでしょうか? 1) レンタルサーバの立ち上げ NSFレンタルサーバ(http://nsf.jp/faq.html)を使用し、100MBプランで月100円(年1200円)。ただし、この料金ではサブドメインしか取得できない。 2) 独自ドメインの取得 CSC無料ドメインホスティングのただサーバ(http://server.csx.jp/)を使用して上記のサブドメインを独自ドメインに変換する。 これで、年間1200円で独自ドメインのレンタルサーバと思ってますが、間違ってるところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初心者にも使えるレンタルサーバについて

    CPには、かなり不慣れなものです。 的はずれな事をお聞きすることになりますが、どうぞお教えください。 現在プロバイダの無料HPスペースを使って、運営しています。 今度、独自ドメインを取得したいと思い、色々調べているのですが、サーバーをレンタルしているところがあまりに多く、うまく比較ができないでいます。 ・独自ドメインを取得したい ・年間の費用を1万円までに抑えたい(もっと安ければそれに越したことはありません) ・電話でのサポートをしている ・メールアドレスを複数作りたい ・画像を多く使いたいので、容量100MB~200MBは欲しい ・サーバーのダウンなど、トラブルがない などが希望です。 みなさんが使っていらっしゃるレンタルサーバなど、オススメの所をぜひご紹介ください。 ちなみに「ロリポップ」「さくら○○(名前をわすれました)」などはよく目にしますが、いかがでしょう? ご利用者がいらっしゃれば、状況をぜひお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーで独自ドメインを取得したいです。初心者であまり仕組みがわかっていません。 サーバー会社はどこを使ったらいいでしょうか? 別々に複数のHPを持つ予定です。 さくらレンタルサーバーが良いかと思ったのですが、サイトごとにまったく異なるURLを取得することはできないような印象を受けて、しかし他のサーバーもよくわからず…(アドレスの一部が同じ表記になってしまう?) ロリポップなどはサイトごとに完全に違うアドレスを持てるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーは

    先日QNo.4375713にて 「会社のホームページを開設しようとホームページ作成会社に依頼したが、納得できるものではなく、払ってしまった請求金額に不審を抱いている」といった内容の相談をさせていただきました。 その後、お金は却ってこないとしても、どうしてもおかしいのではないかという点があり、再度相談させていただきます。 ホームページ会社の請求は、リース金額として見積書では24,600円だが、実際支払っているのは、月々35,000円ほど。 どうしてこの違いになるのかと聞くと、サーバー代だとのこと。 知人に聞くと、レンタルサーバーをリースにできるのか?と言われ、より不審が増しています。 知識が足りないもので、どうしても突っ込んで確認ができません。 レンタルサーバーをリースにできるのか。 どうして、月々8000円もかかるのか、これは真っ当な金額なのか、おかしいぞと突っ込める金額なのか、教えていただけないでしょうか。 レンタルサーバーは「さくら(?)」を使っているそうです。 8MB程度の使用のようです。 よろしくお願いいたします。

  • ドメインと取得、レンタルサーバ、転送の仕組みについて教えてください。

    こんにちは。オリジナルドメインを取得し、ホームページ公開までの仕組みについて教えてください。 現在、独自ドメインを取得しました。 http/独自ドメイン/ってのに憧れていたからです。 で、プロバイダの無料スペースでと思ったのですが、どうも独自ドメインは転送できないとのことです。 ここで、大きな壁にぶち当たりました。この転送の意味がよくわかりません。通常、http/プロバイダのドメイン/僕の部屋って感じですよね? これを転送?すると、http/独自ドメイン/で僕のページに来れるってことですよね?では、一体どこから転送されるのでしょうか? レンタルサーバを借りると、転送サービスがあります。 不思議です。つまり、http/レンタルサーバ屋さん/独自ドメインってなってるのが表面上http/独自ドメイン/になってるだけで、裏では常にレンタルサーバ屋さんを経由してからってことになるんでしょうか? すいません、意味不明な質問かと思いますが、この辺の仕組みを詳しく知りたいです。どうか、ご教授ください。

  • 独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約

    独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約は同じ会社でした方が良いですか? (1)さくらインターネットで独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約をする。 (2)独自ドメイン取得をお名前.comで行い、レンタルサーバーは、さくらインターネットと契約する。 上記2つを検討しています。 独自ドメイン取得とレンタルサーバー契約は、同じ会社で行ったほうが設定は簡単ですか? また、同会社にするメリットは他にありますか? できれば、ドメイン料金が安く上がり、Whoisに個人情報が載らないサービスがある(2)を利用したいのですが、(1)に比べて設定が面倒になるのでしょうか。 よろしくお願いします。