• ベストアンサー

シャワーのヘッド部を交換したいんですが

ヘッド部のネジ径 < ホース側のネジ系 の状態で合いません(-_-;) ホームセンターにアダプタみたいなモノ売ってるんでしょうか。 なんという商品名なんでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5water
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

シャワーヘッドのアダプター そのものズバリの商品名「シャワーヘッドアダプター」です。 シャワーヘッドを売っているホームセンターなら、シャワーヘッドの横に陳列されていると思います。

delldelldell
質問者

お礼

そのままかいっ、と思わずつっこみ入れてしまいました。 助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャワーヘッド交換について

    混合水栓のMYM3000という古いタイプにシャワーホースとヘッドがついています。マンション入居時に設置されていましたが、最近ホースとヘッド部分のつなぎ目から水もれしだしました。ヘッド交換は、以前にも別の住居ですが、おこなったことがあり、今回も取り外しをいろいろこころみましたが、固くてヘッドとホースを分離できませんでした。 (1)ホースとヘッドが一体になっているもの、とかあるのでしょうか?それとも長い間使っていたため、ただかたくしまっているだけなのでしょうか? (2)外す方法がなければ、ホースとヘッドのセット製品を購入しようかと思っています。候補としてKVKの製品を検討していますが、混合栓とホースをつなぐネジのサイズはやはりメーカーがことなるので、アダプターが必要でしょうか?アダプター付きと無しがあるようですが、お値段も違ってくるためもしわかればおしえてくださいますか? よろしくお願いします。

  • シャワーヘッドが折れました

    夕べ、シャワーラックにかけていたシャワーヘッドに肘がぶつかったところ シャワーヘッドがアダプタ部分からぽっきり折れてしまいました。 アダプタを見ると、シャワーヘッドのねじ部分が残っていて このままでは新しいシャワーヘッドが付けられません。 ペンチを使ってみたりしてどうにか取れないかやってみましたが無理でした。 これはシャワーホースごと取り替えないとダメでしょうか? ホースはまだまだ使えるので、この残骸部分をなんとかして取りたいです。 折れちゃったシャワーヘッドと並べた写真を添付します。 ピントがヘッドのほうで合っちゃって、アダプタ部分がうすぼんやりしてて スミマセン…

  • バランス釜のシャワーヘッド交換

    現在パーパス製のバランス釜(TP-A31BS)を使用していますが、先日シャワーヘッドが割れて取れてしまいました。 シャワーヘッドの交換が出来ればと考えているのですが、シャワーヘッドの根元部分だけが残ってしまい、ちゃんと取れないためシャワーヘッドを交換するのではなく、ホースごと交換しようかと思っています。 しかし、対応する交換用のホースが近所のホームセンターで扱っていませんでした。 ホームセンターには、シャワーホースを持ってきてもらえば交換可能な商品を探せるといわれたのですが、そもそもホースを根元からはずすことが出来ませんでした。 手順を理解していないだけかもしれないのですが、もし交換可能かどうかご存知な方がおられたら、ホースのはずし方をお教えいただけないでしょうか。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

  • シャワーのヘッドが外れない

    過去に、ビンの蓋が開かない、という質問がありましたが、私の場合、シャワーヘッドを、塩素が除去できるものに付け替えたくて、もう商品も買ってしまったのに、ねじが固くて外れません。ゴム手袋をはめた手でもだめです。夫がやってもびくともしません。メーカーに電話して、その商品は確かに外れるはずですと言われ、金づちで軽く叩くといいですよと教わって、試しましたがだめでした。 過去の回答を参考に、ホース側をあたため、ヘッド側を冷やすというのも試みましたがだめでした。 何か妙案がある方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • シャワーヘッドが回転しないと使いづらくないですか?

    シャワーヘッドが回転しないと使いづらくないですか? シャワーのホースが壊れたため、ホームセンターで安いのと交換したところ、ヘッドが回転しないため、ホースの剛性で位置が定まらずかなり使いづらいです。 ホームセンターで再度確認したところ、回転するものはほとんどなく、3Dなる高額なもののみ回転するようです。 回転しないほうがスタンダードなのでしょうか? 安い回転するシャワーヘッドがあったらご紹介いただけたらと思います。

  • シャワーが壊れ取り付けたいのです。

    シャワーが壊れ取り付けたいのです。 ヘッドとホース部分がはずれました。両方とも接合部がかけてしまい、ヘッドもホースも変えないといけないと思います。 修理を依頼したら高額な代金をとられると聞き、ホームセンターで買えば取り付けできると教えてくれたので、自分でやってみようと思います。 自宅のシャワーやホースのサイズ、ホームセンターで売ってるシャワーやホースのサイズも確認しなければならないし、何より心配なのが、ホース部分とカラン?をレンチで外さないといけないので、うまく外れるか不安です。 女性でもレンチを使えば、簡単に外せて取り付けられるものでしょうか? 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • シャワーヘッドの交換

    シャワーヘッドを節水タイプのものに交換するため、ホームセンターでシャワーヘッドを購入したのですが、今ついているシャワーヘッドが固くてゆるめることができずはずせません。(××;)輪ゴムを付けてみたり頑張ってみたのですが、はずせません。どなたか何かいい知恵知りませんか?よろしくおねがいします。(;_q)

  • シャワーヘッドの交換、規格について

    引っ越し先のアパート下見の際、シャワーヘッドの水流が鋭すぎる上拡散するタイプのものだったのですが 案内してくれた不動産屋の方に交換すれば大丈夫、ホームセンターで売ってると言われました。 しかし調べたところ規格がいろいろあったり物によってアダプター?なるものも必要らしく困っています。 下見の際ヘッドの社製を確認もしてないです。 行き当たりばったりでホムセンの安いヘッドを買って向こうに持って行ってもはまらない、はめられないなんてこともありえますか? それとも不動産屋の方が言っていた通り案外どんなヘッドでも交換できる、うまくはまるものなのでしょうか? 普段DIYを全くしていないのでその点不安です

  • シャワーヘッドの交換方法は?

    お風呂のシャワーヘッドを交換したいです。 お湯が出る穴が何故か詰まりお湯が出ない穴がいくつかあるからです。 針でつついたりしてますが、面倒なのです。 ホームセンターでシャワーヘッド買って取り付けはどうやるのですか?サイズは合うのかな?

  • 風呂場のシャワーホースへの接続

    マンションの風呂場にシャワーがついています。 シャワーヘッドを取り外し、そこからガーデニングなどに使われるホースに接続して、ベランダまで延長しようと思っているのですが、その間に入れる金具(ニップル?)が見つかりません。 どのような変換アダプタ(ニップル)を買ったらいいでしょうか? ちなみに、シャワーホース側はPJ1/2というねじサイズ、ガーデニングホースはTakagiのリールホースでいろいろな口径には対応できるアタッチメントがついていますが、どれもシャワーヘッドにはあいません。 どうぞよろしくお願いします。