• 締切済み

シュナウザーの会を探しています。

ミニチュアシュナウザーを飼っています。メスです。福岡に住んでいますが、シュナを飼うまではよくシュナを見かけていたのですが、最近あまり見かけなくなりました。シュナのお友達が欲しいのでシュナの集まりがあったら教えて下さい!!

みんなの回答

• pop_mod
回答No.2

私はMシュナ9匹と暮らしています(^^) 確かに、あまり見かけないですけど、見かけると即効走っていって しまいます♪どのワンちゃんも可愛いいですが、はやり同じワンを 連れていらっしゃると通り過ぎることは出来ないですね~** えっと… お友達が欲しいだけで、シュナの事でお困りとかでは ないのですよね。 私も同じ九州です(^^)夏場は暑くてシュナ達も大変ですが 同じ種類のワンと生活してる者同士♪楽しく過ごしていきま しょうね♪ 質問の答えになっていなくてすいませんでした(^^; シュナの事になると辛抱出来ないもんで**

thio0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。9匹も飼ってるんですね!!うらやましいです。うちのシュナはメスで今、1歳です。子供がほしいのですが、相手がいないのでどうにもなりませんのでお婿さんも探しているんですよ。。 私もシュナをみたらついていきます。可愛いんですよね!!あの愛くるしい顔が。 また、シュナのことで困ることもあります。留守番とかの時のことで。。日に日にいたずらがましてきてまして。。いろいろ教えてほしいです。。

• yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 家は犬種が違うのですが・・・同じ犬種にはつい目が行ってしまいますね。 HPは無い様ですが、「福岡ミニチュア・シュナウザーズクラブ」というのがあるみたいです。 来春、ここが主催でミニチュア・シュナウザークラブ展などがあるようですので、 そこの連絡先に連絡をとってみたらいかがですか? http://www.jkc.or.jp/event/7.html

thio0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ホームページをみてみました。4月になんかあるみたいですね。。何をするのか分からないので主催者に連絡とってみます。