• 締切済み

シュナウザーの会を探しています。

ミニチュアシュナウザーを飼っています。メスです。福岡に住んでいますが、シュナを飼うまではよくシュナを見かけていたのですが、最近あまり見かけなくなりました。シュナのお友達が欲しいのでシュナの集まりがあったら教えて下さい!!

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • pop_mod
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

私はMシュナ9匹と暮らしています(^^) 確かに、あまり見かけないですけど、見かけると即効走っていって しまいます♪どのワンちゃんも可愛いいですが、はやり同じワンを 連れていらっしゃると通り過ぎることは出来ないですね~** えっと… お友達が欲しいだけで、シュナの事でお困りとかでは ないのですよね。 私も同じ九州です(^^)夏場は暑くてシュナ達も大変ですが 同じ種類のワンと生活してる者同士♪楽しく過ごしていきま しょうね♪ 質問の答えになっていなくてすいませんでした(^^; シュナの事になると辛抱出来ないもんで**

thio0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。9匹も飼ってるんですね!!うらやましいです。うちのシュナはメスで今、1歳です。子供がほしいのですが、相手がいないのでどうにもなりませんのでお婿さんも探しているんですよ。。 私もシュナをみたらついていきます。可愛いんですよね!!あの愛くるしい顔が。 また、シュナのことで困ることもあります。留守番とかの時のことで。。日に日にいたずらがましてきてまして。。いろいろ教えてほしいです。。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 家は犬種が違うのですが・・・同じ犬種にはつい目が行ってしまいますね。 HPは無い様ですが、「福岡ミニチュア・シュナウザーズクラブ」というのがあるみたいです。 来春、ここが主催でミニチュア・シュナウザークラブ展などがあるようですので、 そこの連絡先に連絡をとってみたらいかがですか? http://www.jkc.or.jp/event/7.html

thio0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ホームページをみてみました。4月になんかあるみたいですね。。何をするのか分からないので主催者に連絡とってみます。

関連するQ&A

  • シュナ(♀)の友達がほしい!!福岡市南区

    うちには、ミニチュアシュナウザー(2歳)がいます。近所に犬のお友達はちょっとはいるのですが、同じ犬種のシュナのお友達がいません。福岡市南区に住んでいるのですが、シュナを見かけません。中央区ではみかけるのですが。ちなみにうちのシュナは、外ではおとなしいですが、うちの中ではじゃじゃ馬です。。

    • ベストアンサー
  • うちのMシュナウザー、大きくないですか?

    2週間ほど前、ペットショップにてMシュナウザーを買いました。 すくすく大きくなって元気にやんちゃに過ごしています。 私自身、犬を飼うのは初めてです。 実は今日、同じペットショップに行った時、新しいMシュナウザーが入っていました。 5月24日生まれのメスでした。 うちのは5月2日生まれのオスなのですが・・・大きさが全然違うのです。 うちの犬は今ちょうど3キロあります。 ペットショップにいたシュナは体重までは分かりませんが、とにかく小さいのです。 うちのが大きすぎるのかな?とも思ったりしています。 Mシュナウザー(オス)が生後75日で3キロは大きすぎるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ミニチュアシュナウザー

    こんにちは。 4ヶ月のミニチュアシュナウザーの男の子を飼うことになったのですが、何か特に気を付けることってありますか? ミニチュアシュナウザー特有の病気とか、性格とか・・・ なんでもいいので気楽に回答待ってます!! (⌒_⌒)

    • ベストアンサー
  • 家の犬(ミニチュアシュナウザー)二歳のメス 最近、子供の足に掴まり異常

    家の犬(ミニチュアシュナウザー)二歳のメス 最近、子供の足に掴まり異常に腰を振ります。 メスなのにおかしいですよね 因みに1歳で子宮の手術してます。 

    • ベストアンサー
  • M・シュナウザーとの暮らし方

    我が家でM・シュナウザーの雌を飼うことになりました。(^o^)/ Mシュナはまだ、ウチに来ていませんが、1ヶ月以内には、迎える予定です。 楽しみで仕方ないのですが、同時にしつけの問題も頭をよぎります。 Mシュナは(基本的にはどの犬種もそうだと思いますが)、きちんとしつけないと無駄吠えに悩まされると聞きました。そこで、いろいろと無駄吠えに関するしつけの仕方など調べていますが、経験者の生の声が聞きたいです。効果テキメンだった、しつけ方法など有りましたら、アドバイス下さい。それから、その他、注意することなどあれば、宜しくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • ミニチュアシュナウザー

    今度犬好きの両親に犬を買おうと考えています。 ミニチュアシュナウザーを買おうと思っているのですが、どんな性質の犬ですか。飼っている方のご意見を聞きたいです。 因みに、両親は70歳になったところで少々高齢です。庭には駆け回れるほどの敷地はありますが、散歩は毎日させるつもりです。以前に飼っていた柴犬は、引っ張る力が強くて結構苦労しました。ミニチュアシュナウザーは、柴犬ほどは力が強くなければいいと思っています。

    • ベストアンサー
  • Mシュナウザーの躾け方

    来月、生後4ヵ月半のMシュナウザーが家にやってきます。 そこで質問なのですがMシュナの躾け方は大雑把にどの犬種の部類の躾け方を行えばいいのでしょうか? 家は柴犬と紀州犬のミックスを飼っております。(8歳雄) 彼には、ともかく上下関係をきっちりさせる躾をさせました。 厳しく、自分が上なんだと認識させる、柴犬のその性格に合う躾け方を。。。。 おかげで彼はかなり忠実な犬となりました。 しかしながら私はまだこの犬しか飼った事がありません。。。 犬によって躾け方をある程度変えるのがいいとよく聞くので、、、 Mシュナにはどうすればいいのでしょう? 経験者の方、詳細お願いします

    • 締切済み
  • シュナウザーの耳

    ミニチュアシュナウザーの立ち耳をたれ耳にするための おもりがあるって聞いたんですが、なんという商品名で どこで売ってますか? 東京、神奈川で教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアシュナウザーが震えているのですが。

    飼っているミニチュアシュナウザーが、2日ほど前から、食欲がなくなり、体が震えているのですが、何か病気なのでしょうか? 便は、正常な感じです。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアシュナウザーを飼いたいのですが・・・

    知り合いの方からミニチュアシュナウザーの子犬を譲ってもらうことになりました。家の事情で屋外で飼いたいと思うのですが、いろいろな本を読むと、屋内で飼うように書かれています。屋外では飼えないものでしょうか。

    • ベストアンサー