• ベストアンサー

二度嫌われたら…。(長文です)

中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.6

要するに「諦めるな、まだ脈はある」という自分にとって受け入れられる答えだけを求めて質問されたのではないかと思いました。ある意味では「客観的には絶望的でも自分の意思を最後まで通す」ということは立派なことです。 ただ、相手に対してどこまで自分の意思を通すことが正しいのかというと難しいですが、やはり客観的に見ればこの場合は諦めるべきだと思います。 現実を現実として受け止めないと、いつまでたってもあなたはそこから抜け出すことができなくなります。 もっと冷静に考えてください。自分の気持ちを無理にでも封印して諦めることも相手に対する愛情だと思います。

xgfjr285
質問者

お礼

そうですよね。もう諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• seven_52
回答No.5

>もう脈なんかありませんよね? ?????なんで? フラれても何とか友達からってお願いして何とかメールを始めてもらった程度でしょ? 最初っから脈なんてない。 『うざい』って彼女の彼に送られ。 彼に見つかって怒られたでしょうね、彼女。 あれから一年。 そう言えばそんな人いたなってくらいの感じでしょう。

xgfjr285
質問者

お礼

そうですよね。きっぱり諦めます。

• rinousagi2
回答No.4

脈があるかないか?なんてわかるわけないじゃないか。 強いて言うならば、脈が無い状態ってのは、アンタが諦めた場合か、彼女から決定的に突き離された場合だ。 したがって、そのどちらでもないならしつこく求めりゃ良い。彼女の彼氏と殺し合いになったとしても 諦めずに想いを貫けばよい。 それはそうと、中3の時告って『高校入試があるから』で振られたとして、なんで高校入試が終わった 時にリトライしないで、高三になってから言うわけ??そんなん同じ理由で断られるなんて容易に想像 できるじゃないか。それとも、高校時代にはそれなりに想いを寄せる相手が居たけど、その子らへの 恋が成就しなかったから、以前の彼女に~とか思ってんじゃなかろうな? その調子でいったら、きっとアンタのことだ。大学入試が終わってすぐではなく、卒業学年になってから リトライする気だろう。そして『就職活動があるから』と断られるのだ。 決定的に、アンタのことが大嫌いだといわない彼女にも、責任はある。 というと、女性陣から反感買いそうだがw そうしてアンタを傷つけることを敬遠しているのだろうが…。嫌なものは嫌だと言わねばいつまで 経っても事態は改善しない。それをアンタがしつこくすることで彼女も学べることだろう(笑 所詮、人は相手の心を読むことはできないのだ。きちんと言葉にしなければ、思いを伝えることも 拒絶することもできはしない。 したがって、自分の気持ちに正直に。諦められるなら諦めろ。諦められないなら嫌われるまで頑張れ。 女を口説くっていうのは相手の気持ちなんてこれっぽっちも考えない。自分が彼女と一緒に居たいという 想いを貫くための行為だ。だから、自分がアプローチしたら相手に迷惑かも。 そんなこと考えていたら他人の心(人生)を我が手にすることなどできるはずが無い。 そんな甘ったれた自己愛者はオナニーでもしてな。

xgfjr285
質問者

お礼

ここまで、真剣に答えてくださってありがとうございます。自分の意思を貫くことにしてみます。

• tessstory
回答No.3

私も無理だと思います;;; >それでもしつこくメールしていたので…。 この時点でアウトですね。何度も連絡とりたくない人から何度も何度もメールがくるのは少し怖く感じると思います。 私も好きな人がいたんですけどxgfjr285さん程積極的になれませんでした。 その面ではxgfjr285さんは自分の気持ちを伝えようと行動できる方で素晴らしいと思います。だけど相手の気持ちも考えましょう。好きな人ならなお更です。自分の気持ちだけで行動していけないと思います。 生意気言ってスイマセン;;;

xgfjr285
質問者

お礼

やはり、自分勝手すぎますよね。五年もたつのに引きずってるのはよくないですよね。相手の気持ちも考えられる人間になりたいと思います。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。残念ながら無理でしょう。厳しい事を言うなら最初から無理だったのかも知れません。xgfjr285さんの告白を二度も断っているにも関わらず、その後あっさり彼氏が出来ていますよね? しかもその間もxgfjr285さんとはメールのやり取りはしていた訳で、その時点でxgfjr285さんを受け入れず他の男性を受け入れxgfjr285さんに対して彼氏が居る事実も認めたんですよね? それってつまり「そういう事だから諦めてね」って意味だったんではないでしょうか。 このままずっとメル友でもいいとでも仰るならいいですが、それ以上になりたいと思うのであれば彼女はもう無理だと思いますよ。

xgfjr285
質問者

お礼

やはりそうですか…。五年もたつのに、忘れられないなんて馬鹿ですよね。でもそう簡単にあきらめたくないのです。

• wsws
回答No.1

質問者様、察してください。 友達の関係さえ無理です。 もう一切連絡を取らないようにしてください。 脈がないと感じたらさっさと離れましょう。

xgfjr285
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。でもあきらめる自信がありません。みっともないですが、もうすこしあがいてみます。