• ベストアンサー

二度嫌われたら…。(長文です)

中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

要するに「諦めるな、まだ脈はある」という自分にとって受け入れられる答えだけを求めて質問されたのではないかと思いました。ある意味では「客観的には絶望的でも自分の意思を最後まで通す」ということは立派なことです。 ただ、相手に対してどこまで自分の意思を通すことが正しいのかというと難しいですが、やはり客観的に見ればこの場合は諦めるべきだと思います。 現実を現実として受け止めないと、いつまでたってもあなたはそこから抜け出すことができなくなります。 もっと冷静に考えてください。自分の気持ちを無理にでも封印して諦めることも相手に対する愛情だと思います。

xgfjr285
質問者

お礼

そうですよね。もう諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

>もう脈なんかありませんよね? ?????なんで? フラれても何とか友達からってお願いして何とかメールを始めてもらった程度でしょ? 最初っから脈なんてない。 『うざい』って彼女の彼に送られ。 彼に見つかって怒られたでしょうね、彼女。 あれから一年。 そう言えばそんな人いたなってくらいの感じでしょう。

xgfjr285
質問者

お礼

そうですよね。きっぱり諦めます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

脈があるかないか?なんてわかるわけないじゃないか。 強いて言うならば、脈が無い状態ってのは、アンタが諦めた場合か、彼女から決定的に突き離された場合だ。 したがって、そのどちらでもないならしつこく求めりゃ良い。彼女の彼氏と殺し合いになったとしても 諦めずに想いを貫けばよい。 それはそうと、中3の時告って『高校入試があるから』で振られたとして、なんで高校入試が終わった 時にリトライしないで、高三になってから言うわけ??そんなん同じ理由で断られるなんて容易に想像 できるじゃないか。それとも、高校時代にはそれなりに想いを寄せる相手が居たけど、その子らへの 恋が成就しなかったから、以前の彼女に~とか思ってんじゃなかろうな? その調子でいったら、きっとアンタのことだ。大学入試が終わってすぐではなく、卒業学年になってから リトライする気だろう。そして『就職活動があるから』と断られるのだ。 決定的に、アンタのことが大嫌いだといわない彼女にも、責任はある。 というと、女性陣から反感買いそうだがw そうしてアンタを傷つけることを敬遠しているのだろうが…。嫌なものは嫌だと言わねばいつまで 経っても事態は改善しない。それをアンタがしつこくすることで彼女も学べることだろう(笑 所詮、人は相手の心を読むことはできないのだ。きちんと言葉にしなければ、思いを伝えることも 拒絶することもできはしない。 したがって、自分の気持ちに正直に。諦められるなら諦めろ。諦められないなら嫌われるまで頑張れ。 女を口説くっていうのは相手の気持ちなんてこれっぽっちも考えない。自分が彼女と一緒に居たいという 想いを貫くための行為だ。だから、自分がアプローチしたら相手に迷惑かも。 そんなこと考えていたら他人の心(人生)を我が手にすることなどできるはずが無い。 そんな甘ったれた自己愛者はオナニーでもしてな。

xgfjr285
質問者

お礼

ここまで、真剣に答えてくださってありがとうございます。自分の意思を貫くことにしてみます。

  • tessstory
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

私も無理だと思います;;; >それでもしつこくメールしていたので…。 この時点でアウトですね。何度も連絡とりたくない人から何度も何度もメールがくるのは少し怖く感じると思います。 私も好きな人がいたんですけどxgfjr285さん程積極的になれませんでした。 その面ではxgfjr285さんは自分の気持ちを伝えようと行動できる方で素晴らしいと思います。だけど相手の気持ちも考えましょう。好きな人ならなお更です。自分の気持ちだけで行動していけないと思います。 生意気言ってスイマセン;;;

xgfjr285
質問者

お礼

やはり、自分勝手すぎますよね。五年もたつのに引きずってるのはよくないですよね。相手の気持ちも考えられる人間になりたいと思います。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。残念ながら無理でしょう。厳しい事を言うなら最初から無理だったのかも知れません。xgfjr285さんの告白を二度も断っているにも関わらず、その後あっさり彼氏が出来ていますよね? しかもその間もxgfjr285さんとはメールのやり取りはしていた訳で、その時点でxgfjr285さんを受け入れず他の男性を受け入れxgfjr285さんに対して彼氏が居る事実も認めたんですよね? それってつまり「そういう事だから諦めてね」って意味だったんではないでしょうか。 このままずっとメル友でもいいとでも仰るならいいですが、それ以上になりたいと思うのであれば彼女はもう無理だと思いますよ。

xgfjr285
質問者

お礼

やはりそうですか…。五年もたつのに、忘れられないなんて馬鹿ですよね。でもそう簡単にあきらめたくないのです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

質問者様、察してください。 友達の関係さえ無理です。 もう一切連絡を取らないようにしてください。 脈がないと感じたらさっさと離れましょう。

xgfjr285
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。でもあきらめる自信がありません。みっともないですが、もうすこしあがいてみます。

関連するQ&A

  • 悩みが解決できません(長文です…)

    中学3年の時に好きな子に告白しようとして、友達にその子を公園に来てと伝えてもらって告白しようとしたら来てくれませんでした。卒業式だったのでその後は全然会うこともなく高校3年の夏に突然会ってしまい、友達に頼んでメールアドレスを聞いてメールをしたら、意外にも普通にメールを返してくれました。その後、たまにメールをするんですがやっぱり彼女のような素敵な女性がいないのであきらめきることができません。ちなみにすでに彼女は彼氏がいるんですが、自分の気持ちを変えることができません。しかも、自分の口からこのお気持ちを伝えてないのでさらに悔しいです。あきらめたほうがいいんですけど、女性ともあまりしゃべるきかいがないので苦しいです。こんな時は新しい恋を探したほうがいいのでしょうか?

  • 中学3年のとき好きだった子に高3で告白・・・・

    同じような質問をしてるのがあったのですが一応自分も書き込みます。 中学3年のときに学校でものすごく好きな子がいました。 そのときから告白したかったけれど 話したこともないし受験の時期だったので そのまま何もすることもなく 別々の高校にいきました。 それから月日は流れ 今高校3年です。 やっぱり忘れることができなくて 友達に相談して アドレスは入手しました。 でも今彼氏がいるらしく なかなかメールすることができません。 彼氏と別れるのをまったほうがいいでしょうか? 話したこともないけれど気持ちを伝えたいと考えています。(3年間会ってないです) いきなり告白はまずいでしょうか? 同じような経験をしたことがあるひと等の意見をお願いします。 また女性の意見もお願いします。

  • 二度目の告白

    僕は中学2年です。最近、前から仲が良かった子に告白をしました。そしたら 「これからも友達で」と言われて振られてしまいました。 それからは普通に話せるといった関係です。 でも僕は諦めきれないんです。だからもう一度告白したいなと思います。 友達でと言われたのに、その子の考えにもかかわらず二度目の告白をすることはまずいでしょうか? 今までの仲の良い関係が崩れると考えるとなんだかとてもつらくなってしまいます・・・ 回答をよろしくお願いします。

  • 二度目はいいんでしょうか?(真剣です)

    高校生の男子です。三ヶ月前くらいに中学の時から好きだった女子にようやく告白しましたが、今の高校に好きな人がいるからと言う理由で振られてしまいました。だけど振られてもその子の事が忘れられません。二度目でも告白は成功するでしょうか?そして2度も告白しても大丈夫でしょうか?ちなみにその人とは高校は別で、直接メールはしてなくてこの前は友達に呼び出してもらいました。

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 2度目の告白

    現在中学3年でもうすぐ卒業です。 だから思い切って前から好きだった子に告白しました。 ところが、 もうすこし早ければ付き合っていた。 高校が離れ離れはいやだ と言われました。 しかし僕の高校と その子の高校は そこまで遠くありません。 それをその子に言ったら、 もう一度告白するチャンスをくれました。 その子を納得させるような 説得はないでしょうか? できれば春休みの内にまた 告白したいと考えています。 回答お待ちしています!

  • 脈アリでしょうか・・・?(長文)

    私は高校3年の男で、今私には好きな人がいます 告白しようしようとは思っているのですが なかなか一歩が踏み出せないでいます 私と彼女は小・中学校と一緒で10年近く友人関係です 中学2年頃までは複数人数でなら何回か遊びにいったことがあります 高校に入り、メールアドレスも交換したのですが ずっと2週間~1ヶ月に1回ほどしかメールをしていません 長いときは2ヶ月ほどメールをしなかった時期もありました・・・ そして特に用がない限りメールはすべて私からです 高校に入ってから1度だけ遊びに誘ったのですが 「忙しいから」と断られてしまいました・・・・ (この時は2人きりではなく複数人数ということで誘いました) メールをしているといきなり彼女から返信が来なくなり、 メールが途切れることがよくありますが 数日後(長い時は1週間後でしたが・・・)には必ず返してくれます しかし1週間ほど前に送ったメールはまだ返してもらっていません 内容も「?」をつけていて普段の彼女なら返してくれるはずなのですが・・・ 基本的にテンションが低く(?)短文なのですが 時々テンションも高く割と長い文章でメールをしてくれる時もあります 一応、嫌われてはいないと思うのですが やはりただの友達だと思われているのでしょうか・・・・? ちなみに去年の10月頃には彼氏がいたようです これは「脈アリ」でしょうか? 不明な点があれば補足致します よろしくお願いしますm(_ _)m