• ベストアンサー

アメリカへ行きます!!

tankotaroの回答

• tankotaro
回答No.3

(1)お姉さんへの お土産のお米は 問題なく持ち込めます。(どうせ1kg~5KGぐらいでしょ。) でも、スーパーで コシヒカリ系のお米は売っていますけどね。豆腐もお味噌もね。 (2)普通に考えて おかしくないものは大丈夫です。 日本でだめなものはだめ。なぜ禁止か考えればわかりますよね。 (食物系は、オーストラリアはめちゃくちゃ厳しいですけど。) アメリカはほぼOKです。牛肉もOKになったしね。 ドラッグ系が絶対だめ(当たり前ですよね。) だめなものは検索して確認しましょう。

tabibito1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただいまアメリカ滞在六日目!! 米は持ち込まなかった...サイトで情報を見てみるとやめた。 ちょっとだけ肉類を持ってきた。 空港でスーツケースは開けられたけど、別に大丈夫だった。 ま、それらよりも危険物の方をチェックしてるでしょうね! Happy Holidays!!!