• 締切済み

男性が女性用の洋品店で買い物することをどう思いますか

ぶっちゃけ、女装マニアの者ですが 男性(男装のまま)が女性用の靴屋さんや洋服屋さんで うろうろ買い物してたらどう思いますか? 店員の方は普通に対応していただけるんでしょうか? 特に男性店員の場合はどうでしょうか。 居合わせたお客さんはどう思うでしょうか? 彼女にプレゼントですって言えば良さそうですが 自分で使いますって言ったらどうなっちゃんでしょうか。 特に店員の方の意見が気になります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

以前、ランジェリーショップでバイトしていたときの経験です。男性の方がお見えになったときの対処方がお店にありました。「男性もお客様、大切にもてなすこと。ただし、店内の女性客の迷惑になりそうなときはお断りするか、時間をずらして(例えば閉店間際)ご来店していただくようお願いするようにこと」 実際に、男性の方が来店されるとプレゼント用と言われることが多いですが、サイズや雰囲気から自分で着用されるとすぐに判ります。そのような場合はご自分用ですか?と尋ねて安心してもらうように心がけました。清潔感のある男性の方にはご試着も勧めました。そうすると殆どの男性の方はご購入していただきましたし、リピーターとしてご来店されるので顔見知りになりました。途中から女装をされてご来店され、店員全員が驚いたこともありました。そんな経験から、店内をウロウロするよりも、誠実な態度で正直に店員に打ち明けてから一緒に買い物を楽しむといいと思います。ただ、ランジェリーショップでは最初から男性お断りのお店もありますよ。どのお店でも誠実な印象と清潔感が必要ですよ!だらしない男性は店員も引いてしまいます。靴を買うときは必ずパンストを穿いて試着してくださいね。

• K29_2005
回答No.1

自分は店員でもなんでもないですが、普通に考えて女性用の店にいって自分で着ると説明すれば変に思われるでしょう。 ただまぁ拒否されるってことはないと思いますよ。 誰が何を買うかは自由ですから、というより店にとっては誰が買ってくれようと儲かればいいわけですから。 店員の態度については個人差がありすぎて、そんな時の対応マニュアルなんてないでしょうからしっかりした人なら通常通りのマニュアルに従って対応するはずですけど。 でも店員も人間ですから、「なんやねんコイツ」と態度が変わる店員もいるかもしれません。 もちろんそういう人は困りますが、現実問題結構いると思いますよ。 なので世間の常識から外れてるような場合はある程度覚悟もって行きましょう。 自分は普通の書店でマニアックな本を何十冊も持って並んだ時店員に「プッ」って思い切り言われたりしました。 そういう人も実際いるでしょう。