• ベストアンサー

恥ずかしいのですが・・・女性の方に質問です

男性です。男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?女性の方、どう思われますか? ある理由から、一人でいる時によく女性用の下着を着用します。すごく落着くし、豊かな気持ちになれます。カラフルで綺麗な下着を手に入れたくても、下着売り場に入って行くのは店員さんとか女性のお客さんの目が気になって、正直、抵抗があります。でも、買物をしたいという欲求が抑えきれません。どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか?特に店員の方、ご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71825
noname#71825
回答No.8

友人がワコールの下着売場で働いています。 確かに男性が下着売場に来るのは女性から見て正直気持ち良いものではありません。 でも、時間帯を見計えば大丈夫だと思います。 友人は午後9時閉店のお店に勤めているのですが、だいたい8時くらいには人はまばらになるそうです。 あとは雨の日のちょっと遅い時間など。 友人は自社製品に誇りを抱いていますので、女性だろうが男性だろうが気に入って購入してくれるのは嬉しい、と言います。 ですから友人は男性の固定客を3人ほど掴んでいます。 皆さん時間を見計って、女性客がいない時に来るようです。 2人の男性はニューハーフのような雰囲気でおしゃべりな方なので和気藹々と新作を紹介したりしているようです。(さすがに試着はさせないみたいですが) あとの1人はどこからどうみても男性で黙々と商品を選んで購入して帰るようです。ぜったい目を会わさないようですが、影ながら暖かく見守っているそうです(笑) 会話に自信があるならばいっその事、店員さんに話しかけてみるのもいいかもしれませんね。 ただ、そうでない場合はあくまでも黙々と買物した方がいいと思います。 店員さんも若い女性ではなく、ベテランの女性(30歳以上)がいるお店の方がいいと思います。 ベテランの店員さんは男性が「ある理由」で女性の下着を購入する事に関して耐性がありますので、若い女性店員に変な目で見られたりするような傷心を受ける確率は低くなると思います。 質問者様が他人から見て「気持ち悪い人」「不潔な人」「変態っぽい」と思われていない、要するに普通の人であればとにかく「迷惑をかけず」なんて思わずに、買物に行ってみる事をお勧めします。 迷惑だろうが迷惑であるまいが「趣味なんだもんっ!」と振り切ってしまった方が気持ちも楽になると思います。 もし店員さんの反応がNGなら二度と行かなければいいだけなのですから。 運良く私の友人がいるお店に行けるといいですね(笑)

その他の回答 (7)

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.7

>男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか? NGです。非常識な行動です。 たとえレジで「プレゼントです」とか言っても、他のお客からは「変態」として見られてるだろうし、女性客にとっては不快な存在です。買い物の邪魔です。 私(20代)は、女性と一緒でも男性が下着売り場にくるのはいかがなものかと感じますね。何か…女子トイレに男がいる、みたいな。 ま、こんな人間もいるってことで。 てか、ネットでいくらでも手に入りますよね。 実際のお店で買うのも「豊かな気持ちになれます」の一要素であるなら、どうしようもないでしょうケド。

回答No.6

NGでは無いと思います。 人目を気にするならやっぱり通販がオススメですが、、、、 私は以前、水着の販売をしていましたが男性が女性水着を買っていかれました。 下着売り場を男性一人でウロウロするより、店員の人に相談した方が良いと思います。 その時は、若い店員がいいと思います。考え方が柔軟ですし。

noname#136164
noname#136164
回答No.5

>男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか? NGだと思います。万引きを疑われたり、変質者として店員にマークされるかも知れませんよ。 >どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか? 通販で購入してはどうでしょうか?ピーチジョンを始め、色んな通販で素敵な女性用下着が購入出来ますよ。 http://www.peachjohn.co.jp/ http://www.e-shop.wacoal.co.jp/index.html

回答No.4

よく彼女さんと一緒に下着のお店に入ってくる男性がいますけど、NGだとは思いませんね。逆に勇気あるなーって感じします(笑) 男性一人で買い物をするのなら、#1の回答者様の回答と同じように通販やネットショッピング、あとはオークションとかが良いと思いますが… どうしてもお店で実際に見て買いたい!と言うのであれば、最初に店員さんに彼女へのプレゼントで買いたいのですがアドバイスもらえますか?的な感じに言うのはどうでしょうか…? アドバイスする為に店員さんがいるわけですから不自然ではないですし、何も言わずに男性が店内をウロウロするよりも良いと思います。周りの方もそれならと思うでしょうし。 参考になれば嬉しいです^^

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.3

気に入ったのは選べないが、 コンビニに数種類置いてあったりするが、 アダルトグッズの店とか、 郊外の大型店舗(スーパー形式)の、 閉店間際15分位の人の少ない時を狙うとか。

noname#101292
noname#101292
回答No.2

まあ、下着売り場に男性が1人でいたら、ちょっとびっくりしますが、 私なら気にとめません。 アダルトビデオコーナーに女性が入るのとはまったく訳が違いますから、 あまり意識しない事がポイントなのではないでしょうか。 実際手にとってごらんになりたければ、 スーパーの下着売り場等ではなくおしゃれめの下着専門店で 「彼女や妻にあげるんだよ」という顔をして堂々と お選びになれば良いのではないでしょうか。 店員に声をかけられたら、 「彼女にあげたくて。太ってて僕とヒップ同じくらいなんですよ~」 とか言って。

回答No.1

通販やネットショッッピングはいかがですか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性用のパンティーやパンストを着用するのが好きです。これは下着フェチということでしょうか?パンティーやパンストは普通に下着屋で購入していますが、他人に迷惑をかけてるつもりは無いのですが女性の方々はどう思われますか?因みに下着のみ女性用で服は普通の男性です。外からは分からないと思います。よろしくお願いします。

  • 女性下着売り場のカップル

    私は女です。 女性下着売り場に、男性がいることをとても不快に感じてしまうのです。ただし、頼まれ物風に買い物をしてる男性は、この限りではありません。 (さりげなく観察してます。笑) 特にカップル客で、男性側が「これがカワイイ」とか言ってるのを耳にすると、鳥肌が立ちます。 ちなみに、私がパートナーを連れて買い物に行くとき、彼は売り場の外で待っています。からかって「おいで」と言ったら、首を振ります。 こんな感じで、恥じらいは持って欲しいなぁと思うのですが・・・。 同じように感じる方、他にもいらっしゃるでしょうか? 私が神経質でしょうか? 一般的にはどうなのかを知りたいので、ご回答頂けたらうれしいです。

  • まじめに悩んでます。。。

    私は高1の女子です。 高校生が一人で下着売り場で買い物してたら変ですか? 私には母親がいなくてそうゆう女子な場所に行くのに抵抗があります。。。 下着を買うのはいつも年の近いおばさんに会うときだけなので一人で買いに行ったことはありません。 でもそろそろ自分で好きに買い物したいなぁって思うんですが・・・周りの目が気になってできません。 友達を誘うのは抵抗あります。。。 まじめに答えてくださる方お願いしますm(_ _)m

  • デパートの中の下着売り場で男警備員に尾行され

    ある大きいデパートの中のしまむらの様な店でどうしても下着が必要だったので何着か買う予定で店に入り夏服を少し拝見したあと下着を選んでいたら居なかったはずの男性警備員が目線の先にいました。 下着を選んでいると下着売り場の周りをゆっくり何周もしながらやはり、私を見ています時間も遅かったのでお客さんは私のみとレジに店員さん、本当に下着売り場の周りをうろついてきていたので、下着ですし流石に選んでいるとこを見られたのは凄く何とも言えない気分で、どうしても今日下着を買いたくてでも男性警備員がいて落ち着いて選べません、警備員が女性でも下着を選んでいる周りをうろつかれたら嫌なもんぢゃないですか? あまりにも下着を選んでいると警備員がずっとうろうろしているので何も買わずお店を出ましたその後 試しに違うお洋服店の店舗に入ったらやはり少し経ってから警備員が外にうろついていました。 やはり、怪しまれていましたよね? いくらなんでも下着を選んでる時に下着売り場の周り男性警備員にうろうろされたらたまったもんじゃないですよね。 下着を選んでいるときに周りをうろつかれたことが許せません。 店を出たあと嫌だったので泣いてしまいました。 怪しいと思ったら女性が下着を見ている時でもその周りをうろつくものなんですか? みなさんがこのようなことをされたどうしますか?

  • 女性の方に質問 どっちを選びますか?

    女性一人ないし女性同士で行くなら、どっちのレストランを選びますか? Aのレストラン ・イケメンで清楚な若い男性客が多く、店員もイケメンで清楚な若い男性が多い ・内装は、おもちゃ箱(男の子向け)をひっくり返したような少年趣味の世界観。AKBのギンガムチェックのPVみたいな http://www.youtube.com/watch?v=XHdcW2axwMk Bのレストラン ・美人な若い女性客が多く、店員も美人な若い女性が多い ・女性客限定で、店員(もちろん女性の)が話し相手相談相手になってくれるサービスがある ・内装は、おもちゃ箱(女の子向け)をひっくり返したような少女趣味の世界観 。AKBのヘビーローテーションみたいな http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c 僕は男性です。断然Aのレストランです! 女性ばかりだと居心地が悪いですし。男性同士の交流を深めたいですし。 イケメンの店員さんには、美容について相談したいですし。少年趣味の世界観大好きですし そういう世界観が好きな男性同士仲良くなれそうですし。 ちなみに男性の方にも似たような質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7801862.html 結果はAの店が1名で、Bの店はが3名でした。残念です・・・・。

  • 40代以降の女性に質問です。

    もし、若い男性が女性下着売り場にいたら、あなたは気にしますか?それとも、気にせずに下着選びますか?

  • 女性の方へ

    かなり前になるんですが、初デートの時、相手の男性の薦めで、男性店員しかいない居酒屋(入ってから気付いた。相手の男性も男性店員だけだということは知らなかったらしい)に行ったのですが、 2~30席あるところに自分以外の客が全部男性だったので(しかも満席)、私は怖くなってしまったのですが、相手の男性は「気にしすぎだよ。そんなこと誰も気にしてないよ。」と言ってきたのですが、女性のみなさんでしたら、どう思いますか? 客の入れ替わりはあったけど、会社帰りのサラリーマンばかりで(1時間くらい居たのですが女性客が一人も来なかった)、私は落ち着いていられなかったです。。 (念のため言っておきますが、その店は男性客限定の店ではありません。)

  • 女性の方質問です。どういう誘われ方が嬉しいですか?

    以下のシチュエーションで、女性からすると、どういう誘われ方が一番嬉しく、また迷惑に感じないでしょうか?。 【シチュエーション】 ●女性...店員 男性...顔馴染みの常連客。イケメン。 ●互いに気持ちがある。(女性は男性に、憧れに近い気持ちがある)。 ●男性は、お店のスタッフ間で人気がある。 ●店内では接客時に、仲良く会話が出来る。 ●男性客からは、『スタッフ皆様で』という形でプレゼントを貰った事がある。また、店内で個人的に誕生日プレゼントも貰ったこがある。 ●お互いのメールアドレスは知らない。 ●お店のルールで客との個人的な付き合いは禁止。 ●店内で監視カメラがある(音声も聞こえている)。ただし、死角はある。 ●お店の最寄り駅と、男性が通勤で使う駅が同じ。(2人の通勤で使う駅が同じという意味です) ●会話の中で、女性の勤務シフトは、男性は知っている。 ●女性は誘って欲しいと思っていて、男性も迷惑にならない様に、誘いたいと思っている。 以上のシチュエーションの中で、女性は男性からどの様にアプローチされたら、嬉しいでしょうか?。(メールアドレスを聞いたり、食事に誘うということです)。 宜しくお願いします。

  • 下着売り場の男性

    最初にお断りしておきますが、奥さまや恋人の下着を一緒に選びたいという方も多いことを承知の上で、私自身は女性下着売り場の男性はご遠慮願いたい派です。 1人客状態でのんびり選んでいる所に現れたカップルがあまりに非常識でちょっとご意見伺いたくなりました。 10代後半の彼女と20代半ばくらいの男性でしたが、すぐに男性が売り場内を1人でうろつきはじめ、私の行く先々にくっついてくるようになりました。吊り下げならすぐ隣や後ろ、ワゴンに行ったらワゴンの斜め位置の一辺・・・。普段なら店を後にするのですが、最近はなかなかゆっくり買い物をする時間もないのであっちこっちに移動しながら振り払おうとしたのですが離れない。頭の先から足の先までじろじろ見られたりするので、気がついて近くに来た店員さんにさりげなく注意をしてもらったのですが、注意されたことに対し彼女の方が「客なのに」「なんだこのババァ!!」で逆ギレ。男性から見ればかなり若く見えるようですが、10代の彼女から見れば確かにババァなのでババァでもいいんですけどね^^; 彼氏の方も開き直って「彼女のサイズよりゴージャスできれいなのがいっぱいあったから」と言ってのけてますます火に油を注ぐ始末。 ブランドコーナーとはいえスーパーの一角なので、彼女の大声・泣き声に隣接売り場からも「なに?なに?」の視線を向けられる状態で、彼女が彼氏を引きずり出すまで逃げるに逃げられない状態になってしまいました。 確かに女性の下着に関心があるのは男性として仕方ないとは思いますし、下着売り場に男性がいること自体は犯罪でもないけれども、店に入ったらお客だから何やってもいいチャンス!とでもいうのでしょうか。個人的にはおとなしく彼女のそばにいてキョロキョロしなければ、不快感はありながらも我慢の範囲だったのですが。 そもそもなんで彼女がちゃんと彼氏を捕まえておかないんだろうかと不思議でならないのですが、いくら付きまとわれて気分が悪かったとはいえ、我慢して注意してもらわない方が良かったんでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方って、下着を見られるととても恥ずかしいですよね。 その恥ずかしさは、男性に置き換えると、どのような恥ずかしさと一緒だと考えますか。 また、男性は下着を見られても平気なのに、女性はものすごい恥ずかしいのはなぜだと思いますか。 よろしくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう