• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方って、下着を見られるととても恥ずかしいですよね。 その恥ずかしさは、男性に置き換えると、どのような恥ずかしさと一緒だと考えますか。 また、男性は下着を見られても平気なのに、女性はものすごい恥ずかしいのはなぜだと思いますか。 よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

女性が下着を見られて恥ずかしいのは 男性が女性の下着を性的な興奮材料として使用するためよ。 だから好きな人に見られるなら耐えられるの。 そしてだからこそそこにコンプレックスが生まれるのよ。 見られた! 今日の下着はかわいいものよね? 汚れていなかったわよね!? そんな感じで恥ずかしさが倍増するの。 つまり、見られて恥ずかしい物というのは コンプレックスを刺激するもの なのよ。 男性だと下着はそれほどでもないんじゃないかしら?

tomorrow1212
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにいわれてみればその通りですね。

関連するQ&A

  • 恥ずかしいのですが・・・女性の方に質問です

    男性です。男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?女性の方、どう思われますか? ある理由から、一人でいる時によく女性用の下着を着用します。すごく落着くし、豊かな気持ちになれます。カラフルで綺麗な下着を手に入れたくても、下着売り場に入って行くのは店員さんとか女性のお客さんの目が気になって、正直、抵抗があります。でも、買物をしたいという欲求が抑えきれません。どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか?特に店員の方、ご意見を下さい。

  • 女性の方に質問です

    ブルマーを履いたことのある女性の方に質問です 問1 ブルマーを履いていてスカートがめくれて見えたら(見られたら)恥ずかしいですか? それともブルマーを履いているから見えても全然平気ですか? 問2 恥ずかしいと答えた方に質問です。 やはり、ブルマーの形が下着みたいだからですか

  • 女性の方に質問です。

    女性用のパンティーやパンストを着用するのが好きです。これは下着フェチということでしょうか?パンティーやパンストは普通に下着屋で購入していますが、他人に迷惑をかけてるつもりは無いのですが女性の方々はどう思われますか?因みに下着のみ女性用で服は普通の男性です。外からは分からないと思います。よろしくお願いします。

  • 女性(スカートをよくはく方)に質問

    自転車で短いスカートでのって、向かい風とかで スカートがめくれ、下着が見えることがたまにありますが、 そういう女性は、あらかじめ見られても平気だと 思っていらっしゃるのでしょうか。 目のやり場に困ります。 教えてください。

  • 女性の方にお聞き致します。

    ご覧いただきありがとうございます。 女性の方的にパンツを集めてる男性ってどう思いますか? あ、勿論自分ではく男性物のパンツです。 付き合ってるときからの奥さんの影響で下着を集めてるのですが、 男性がいっぱい下着を持ってるのって女性的にはどうなのですかね? 女性より持ってると自分的にヤバイかなーとか思って、一応奥さんよりは買ってないのですが… 奥さんが70枚くらいで僕はその半分くらいです。 買ってるのはボクサーパンツのみで勝負にできるようなよいデザインの物ばかりです。 奇抜なのやイヤラシイのはありません。 よろしければご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ミニスカートを履く女性に質問です

    私は20になる男なのですが、女性がミニスカートを履く意味が全く分かりません。オシャレとはいってもあんな下着が見えてしまいそうなものを履いてよく平気でいられるなあと思ってしまうのです。そして女性は自分でミニスカートを履いておきながら痴漢にあうと怒り出します。ここで質問なんですが、女性は一体どんな気持ちでミニスカートを履いているのでしょうか?おしゃれだというのはだいたい分かるのですが多少男性にスケベな目で見られたいっていう気持ちもあるのでしょうか?回答おねがいします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私の彼女の趣味が下着集めな物で、来月のクリスマスは可愛い下着が欲しいと言われたのですが… はてさて可愛い下着となんぞな? ってか、可愛い下着の基準は何? 更に男の私に女性下着を買って来いと? 端から見たら変態じゃないのかい? と頭を悩ませる日々です。 勿論、個人によって「可愛い」の基準が違うのは承知していますが、参考までに聞かせて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ミニスカートについて。 少しではなく、かなり短めのスカートを穿く場合。 1:異性に見せたい、見てもらいたい、もしくは特定の男性に見てもらいたい。 2:自分のスタイル、足などを皆に自慢したい。 それくらいしか思いつかないですが、 あとは、屁理屈のような理由しかないと思います。 その様な格好で公衆の場に出ている時、 男性が見たりすると、時々いやな顔をする方がいます。 (下着とかを見てるときではなく) それは、どういった理由からですか?

  • 女性の方に質問です!!

    女性の方に質問です!! よく喋る男性と寡黙な男性はどっちが好きですか?? できれば理由も一緒にお願いしまーす!!

  • 女性の方限定で質問です

    男性の方は回答しないでください 体格が太くて背が高い6人の下着姿の女性達が、背が低めの1人の女子高生を取り囲んでかごめかごめをしてる光景ってどう思いますか?