• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方って、下着を見られるととても恥ずかしいですよね。 その恥ずかしさは、男性に置き換えると、どのような恥ずかしさと一緒だと考えますか。 また、男性は下着を見られても平気なのに、女性はものすごい恥ずかしいのはなぜだと思いますか。 よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

女性が下着を見られて恥ずかしいのは 男性が女性の下着を性的な興奮材料として使用するためよ。 だから好きな人に見られるなら耐えられるの。 そしてだからこそそこにコンプレックスが生まれるのよ。 見られた! 今日の下着はかわいいものよね? 汚れていなかったわよね!? そんな感じで恥ずかしさが倍増するの。 つまり、見られて恥ずかしい物というのは コンプレックスを刺激するもの なのよ。 男性だと下着はそれほどでもないんじゃないかしら?

tomorrow1212
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かにいわれてみればその通りですね。