• ベストアンサー

ホームページに動画を入れようとしてるのですが・・・。

まず会社で使っている当社のDVD(委託して作ってもらいました)をパソコンにどうやって取り込むかその方法がわかりません。B's Recorder GOLD8というソフトはパソコンに入っていました。それでできるのですか?またホームページに載せる動画の形式?は何がてきしているのですか?教えてくださいよろしくお願いします。

• iceii
  • お礼率8% (31/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrEMH
回答No.2

DVD2WMVというアプリケーションがフリーウェアであります どういう形態でHPに公開するのか分かりませんが、一応WMV形式 なら無難なところでしょう ストリーミング形式にするのなら別途コンバートが必要でしょう 変換する場合、公開する場合、ファイルの大きさをよく考えて載せるようにしてください

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/
iceii
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。DVDはIFOファイルとなっていました。ドラッグしてデスクトップにうつしたんですが再生できません(´;ω;`)ウゥゥどうしたらいいのでしょう?またこれをホームページに最適なものにするにはどうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDの取り込み方からだとかなり作業工程が長そうですが。PCへ取り込んだあとの動画をWebにアップロードするために圧縮エンコードの必要性もあるし、形式はavi.mpg.wmvなどがありますがその形式に変換するためにまた作業を要する感じです。  質問のパソコンへの取り込み方法なんですが動画の拡張子とか現在なんでしょうね。それらの記載がないと具体的な回答が出来ないような気もします。

iceii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。DVDはIFOファイルとなっていました。どうしたらパソコンに取り込めるでしょう?デスクトップにドラッグしたんですが、再生できませんでした(ノ_<。)グスンッ